人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴見緑地の花

鶴見緑地の花_b0299042_13564707.jpg

8月20日  鶴見緑地はいろいろな花が咲いていました。

鶴見緑地の花_b0299042_14015005.jpg

百日紅と風車。

鶴見緑地の花_b0299042_14015776.jpg

バラ園入口の黄金マサキとバラ。

鶴見緑地の花_b0299042_14020294.jpg

私の好きなアプリコット色のバラが綺麗に咲いていました。

鶴見緑地の花_b0299042_14020737.jpg

この色もいいなぁ~

鶴見緑地の花_b0299042_14021386.jpg

ノウゼンカズラ。

鶴見緑地の花_b0299042_14021817.jpg

八重のムクゲ。

鶴見緑地の花_b0299042_14022321.jpg

咲くやこの花館前のスイレン池のパラグアイオニバス。

鶴見緑地の花_b0299042_14022800.jpg

夜中に咲いた花がしぼんでいました。

鶴見緑地の花_b0299042_14023300.jpg

白、赤、ピンク、黄色など色々な色のスイレンが咲いています。

鶴見緑地の花_b0299042_14023812.jpg


鶴見緑地の花_b0299042_14024296.jpg


鶴見緑地の花_b0299042_14024779.jpg


鶴見緑地の花_b0299042_14025101.jpg


鶴見緑地の花_b0299042_14025738.jpg


鶴見緑地の花_b0299042_14030206.jpg


鶴見緑地の花_b0299042_14030606.jpg

噴水で遊ぶ子供たち。

鶴見緑地の花_b0299042_14081811.jpg

噴水近くのメタセコイア並木の陰ではテントを張っています。

鶴見緑地の花_b0299042_14082729.jpg

噴水で遊んだあとはこちらで一休みできますね。

鶴見緑地の花_b0299042_14032042.jpg

訪れた日はまだまだ暑い日でしたので、水遊びが気持ちよさそうでした。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-09-08 00:01 | 大阪 | Comments(14)

Commented by サヌ・ヒロ at 2017-09-08 01:14 x
そろそろ秋のバラの季節がやってきそうですが、日中は睡蓮などの方が元気でしょうね。
Commented by umi_bari at 2017-09-08 04:56
今年の天候は不安定でしたので、こうやって晴れの日に
お出かけをしての撮影チャンスに、しっかり花たちを撮影、
お見事バグースです。
Commented by よっちん at 2017-09-08 20:18 x
緑が少ない大阪市内では
貴重な緑地ですよねぇ。

もう花博なんて何年前なんだろう。
万博は1970年ってすぐに思い出すけど…

応援ぽち
Commented by Mini at 2017-09-08 23:00 x
こんばんは。
朝夕が涼しくなって、歩くのも少しマシになりました。
鶴見緑地には色んな花が咲いているようですが、スイレンもまだこんなに咲いているんですね。
ナツズイセンは万博公園も終わっていました(^^)
Commented by サッティ at 2017-09-09 07:17 x
おはようございます
バラ綺麗ですね 私も撮ってました
スイセンのある池もう金魚いなかったですか?

Commented by sazaneri873 at 2017-09-09 19:54
サヌヒロさん
こんばんは~
まだ暑いのでスイレンが
涼し気でいいですね。
Commented by sazaneri873 at 2017-09-09 19:56
umi_bariさん
こんばんは~
晴れの日を選んでいくのが
難しいでしたね。
やはりお天気の方が花の色が
綺麗に写るので好きです。
Commented by よっちん at 2017-09-09 20:37 x
今日は快晴のもと
日帰り登山に行ってきました。

さすがに足も痛く
疲れも若干残っています。
今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち
Commented by sazaneri873 at 2017-09-09 20:40
よっちんさん
こんばんは~
万博は若かりし頃
花博は1990年だそうです。
毎回のように調べても覚えられません><
応援ポチありがとうございます。
Commented by sazaneri873 at 2017-09-09 20:41
Miniさん
こんばんは~
朝夕涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。
こちらでもナツズイセンは終わりかけていました。
スイレンは綺麗でした。
Commented by sazaneri873 at 2017-09-09 20:44
サッティさん
こんばんは~
少し咲いていたバラを写しましたが
これから楽しみですね。
睡蓮の咲いていた池
スイレンばかりに目がいって
金魚には気が付きませんでした><
Commented by sazaneri873 at 2017-09-09 21:02
よっちんさん
こんばんは~
山登りですか
今日はいいお天気で良かったですね。
お疲れさまでした。
ゆっくりとお休みなさいませ。
応援ポチありがとうございます。
Commented by よっちん at 2017-09-10 12:31 x
昨日は素晴らしい秋晴れに恵まれ
いい山行を楽しむことが出来ました。

今日は自宅でのんびりです(^^)

応援ぽち
Commented by sazaneri873 at 2017-09-13 05:30
よっちんさん
おはようございます~
行楽シーズン、秋晴れにに恵まれ
山登りに行かれたのですね。
応援ポチありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード