恭仁宮跡のコスモス畑

b0299042_16360732.jpg

10月14日  京都府木津市にある恭仁宮跡のコスモス畑です。 朝方まで降っていた雨も止んで曇り空の中、朝早く出かけました。目的地途中の通過点の恭仁宮跡では何枚もの休耕田に綺麗なコスモスが咲いていました。晴れだったら綺麗に写ったのになぁ・・・曇りだとお花の色が出ないのが残念! それと途中で気が付いたのですが、いつもだとオートで写していますがダイヤルが勝手に回ってしまったようで、Pになっていました。オートと違うので色も写り具合が違うのでしょうか。それとも曇りのせいなのか?

b0299042_16361391.jpg

奈良時代の一時期、都が置かれた山背国相楽郡 の恭仁宮跡。都はわずか5年ほどと短いものでしたが、当時は金堂と七重塔が建てられ、現在も礎石が残されています。

b0299042_16362031.jpg


b0299042_16362624.jpg


b0299042_16363279.jpg


b0299042_16363954.jpg


b0299042_16364598.jpg


b0299042_16365369.jpg


b0299042_16365827.jpg


b0299042_16370400.jpg


b0299042_16371471.jpg


b0299042_16372363.jpg



ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-10-18 00:01 | 京都 | Comments(10)

Commented by kiyoko166 at 2017-10-18 09:17
群生のコスモス綺麗ですね~
コスモスの花今盛りなのですね
北国の山はお気が降りました
寒く暖房付けています
Commented by tamsanpe at 2017-10-18 13:29
まさに花畑ですね♪
とっても綺麗で夢の景色のよう。
コスモスが一番好きな花です^^
Commented by サヌ・ヒロ at 2017-10-18 17:12 x
刈り取った稲穂の向こうにピンクや白のコスモス、素敵な眺めですネ~。
Commented by よっちん at 2017-10-18 18:32 x
先週から本当に
雨の日が多いですねぇ。

週末は台風が
直撃しそうですね。

土日が雨だと
週末カメラマンは苦しいです(T_T)

応援ぽち
Commented by sazaneri873 at 2017-10-19 09:36
Kiyoko166さん
こんにちは~
実際に見たコスモスは
満開でとても綺麗でした。
雪が降ったのですね。
暖房を入れないと寒いですよね。
大阪でも寒がりの私は
温度は低く設定していますが
暖房を入れました><
笑われそうですね^^;
Commented by sazaneri873 at 2017-10-19 09:39
tamsanpeさん
こんにちは~
コスモスがお好きなんですね。
私も優しいげなコスモスが好きです。
何枚ものコスモス畑見ごろで綺麗でした。
霧雨が降ったり、曇り空が少し残念でした。
Commented by sazaneri873 at 2017-10-19 09:41
サヌヒロさん
こんにちは~
のどかな風景にコスモスがマッチして
いい眺めでした。
Commented by sazaneri873 at 2017-10-19 09:45
よっちんさん
こんにちは~
雨ばかりで気が滅入りますね。
土日がお天気が悪いと週末カメラマンには
辛いものがありますね。
ここの所平日でも雨が多く
毎日が日曜日の私にも辛い日が続いています。
応援ポチありがとうございます。
Commented by マリババ at 2017-10-20 00:08 x
こんばんは~
此方も備北公園のコスモス畑があります。
凄いですね。京都の方にもコスモス一杯、綺麗です。
田んぼの稲刈りした後と隣り合わせ、面白いですね。
素敵だよ。
Commented by sazaneri873 at 2017-10-20 18:16
マリババさん
こんばんは~
備北公園のコスモス畑があるのですね。
恭仁宮跡付近のコスモス
稲刈りの畑とのコラボも見られました。
名前
URL
削除用パスワード