人気ブログランキング | 話題のタグを見る

善峯寺の秋明菊(後編)

善峯寺の秋明菊(後編)_b0299042_16580789.jpg

10月11日   京都・善峯寺の秋明菊があまりにも綺麗だったので沢山撮り過ぎました~ ということで(後編)は薬師堂の秋明菊です。

善峯寺の秋明菊(後編)_b0299042_16581335.jpg

薬師堂への石段の両側にも満開の秋明菊が咲いています。

善峯寺の秋明菊(後編)_b0299042_16582995.jpg


善峯寺の秋明菊(後編)_b0299042_16581879.jpg


善峯寺の秋明菊(後編)_b0299042_16582300.jpg

薬師堂前からの眺めは素晴らしいです。 この日は晴れたり曇ったりでしたが京都市街がうっすらと見えていました。

善峯寺の秋明菊(後編)_b0299042_16583451.jpg


善峯寺の秋明菊(後編)_b0299042_16583931.jpg

薬師堂裏も見事な秋明菊が見られます。

善峯寺の秋明菊(後編)_b0299042_16584550.jpg


善峯寺の秋明菊(後編)_b0299042_16585091.jpg

池があり・・・

善峯寺の秋明菊(後編)_b0299042_16585404.jpg

秋明菊が彩ります。

善峯寺の秋明菊(後編)_b0299042_16590001.jpg

別名:貴船菊とも呼ばれますが素敵な名前ですね。

善峯寺の秋明菊(後編)_b0299042_16590594.jpg


善峯寺の秋明菊(後編)_b0299042_16591141.jpg


善峯寺の秋明菊(後編)_b0299042_16592433.jpg


善峯寺の秋明菊(後編)_b0299042_17002081.jpg

絵馬堂と多宝塔の見えるところまで降りてきました。

善峯寺の秋明菊(後編)_b0299042_17002635.jpg

この辺りも緑と秋明菊が綺麗です。

善峯寺の秋明菊(後編)_b0299042_17003194.jpg

楼門付近の・・・

善峯寺の秋明菊(後編)_b0299042_17003614.jpg

(前編)(後編)に分けて掲載しましたが、素晴らしい秋明菊でした。 秋明菊に見送られてお暇しました。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-10-19 00:01 | 京都 | Comments(10)

Commented by umi_bari at 2017-10-19 02:22
本当に善峯寺さんは花の寺ですね。
年間を通して楽しめますね、バグースです。
遠いので、紅葉の時期に一回だけ行きました。
Commented by kiyoko166 at 2017-10-19 09:11
何時も素敵な景色見せていただき
どれも素敵ですが3枚目気に入りました
こちらに訪問楽しみです
Commented by よっちん at 2017-10-19 19:00 x
ここのお寺さんは京都の中心部からは
けっこう離れた場所なので
案外人が少なくて参拝しやすいですよね。

久々に行きたくなりました。

応援ぽち
Commented by サヌ・ヒロ at 2017-10-19 22:38 x
かなり高いところにあって、見晴らしが良いんですネ~!
一度、私もお参りに行ってみたくなりました。
Commented by マリババ at 2017-10-20 00:04 x
こんばんは~
京都のお寺にシュウメイギクがいっぱい植えられてるところがあるんだ、
10月一杯さくもんね!
八重の花の実物は、まだ見たことがありません。
緑の中に生えますね。
Commented by sazaneri873 at 2017-10-20 19:18
umi_bariさん
こんばんは~
桜、サツキ、あじさい、秋明菊
なども咲いて花のお寺ですね。
紅葉の時期に行かれたことがおありなんですね。
半月以上もすれば紅葉が楽しめそうです~
Commented by sazaneri873 at 2017-10-20 19:26
kiyoko166さん
こんばんは~
一重、八重の秋明菊が満開で
とても綺麗でした。
気に入っていただけた写真があって嬉しいです。
見て下さってありがとうございます。
Commented by sazaneri873 at 2017-10-20 19:33
よっちんさん
こんばんは~
素晴らしい寺院ですが
京都市内からだと離れているので
人が少ないですね。
応援ポチありがとうございます。
Commented by sazaneri873 at 2017-10-20 19:43
サヌヒロさん
こんばんは~
京都市街地が一望できます。
これからは紅葉が綺麗ですし
お花も時期を通じて楽しめますので
お勧めです。
是非一度お参り下さいね。
Commented by sazaneri873 at 2017-10-24 22:05
マリババさん
こんばんは~
八重は珍しいのでしょうか。
一重、八重の濃淡のピンクと白が
綺麗に咲いていました。
名前
URL
削除用パスワード