円成寺の紅葉(庭園) sanpo

b0299042_20500938.jpg

11月10日  奈良市にある忍辱山 円成寺(えんじょうじ) 朝早く出ても着いたのは10:00過ぎになりました。もうすでに何人も来れていました。円城寺庭園正面の楼門と紅葉です。今年の紅葉は特に色が鮮やかで綺麗な感じがします。

b0299042_20502922.jpg


b0299042_20503860.jpg

青空に素晴らしい紅葉、映り込みも綺麗です。

b0299042_20504476.jpg

名勝・円城寺庭園。 平安末期に寛遍僧正が築いたと伝えられ、浄土式と舟遊式を兼ね備えた寝殿造系庭園だそうです。

b0299042_20505141.jpg

境内にあるお店の窓の映り込みの紅葉が燃えています。

b0299042_20510556.jpg


b0299042_20511721.jpg

散紅葉も見られます。

b0299042_20512729.jpg


b0299042_20513717.jpg

いい色に紅葉しています。

b0299042_20514834.jpg

素晴らしい発色~

b0299042_20515999.jpg

楼門を見上げます。

b0299042_20520933.jpg

青空に輝く紅葉が綺麗です。

b0299042_20521959.jpg

池の周りを歩きながら池と紅葉を楽しみます。

b0299042_20532554.jpg


b0299042_20533562.jpg


b0299042_20534387.jpg


b0299042_20535298.jpg

澄んだ水に鯉も気持ちよさそうに泳いでいました。

b0299042_20540152.jpg

素晴らしい円成寺庭園の紅葉狩りを楽しんだ後は、拝観しました。 その様子は後日掲載します。

  ※参考  ブログ「大和路 花もよう」ズボラッチさん




ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-11-12 00:01 | 奈良 | Comments(6)

Commented by よっちん at 2017-11-12 16:46 x
柳生の里にほど近い
円成寺も名刹ですねぇ。

このあたりは何度か行きましたが
円成寺はしばらく行っていません。

久々に行きたいですねぇ。

応援ぽち
Commented by Hsrolayqq at 2017-11-12 19:30
こんばんわ
綺麗ですねぇ。うっとり眺めているだけでも、旅気分です。
何処にでも連れていってくださる旦那様がいて座
うらやましい限りですよ❗良いなあ‼
Commented by サヌ・ヒロ at 2017-11-12 22:18 x
真っ赤な紅葉に彩られた池。 我が家の前の溜池とは大違いです。
あちこち楽しんでおられますネ~!
Commented by sazaneri873 at 2017-11-13 21:09
よっちんさん
こんばんは~
紅葉ばっちりでした~
今とても綺麗です
お久しぶりに是非行かれてみてください^^;
応援ポチありがとうございました。
Commented by sazaneri873 at 2017-11-13 21:13
Hsrolayqqさん
こんばんは~
見事な発色にうっとりですよね。
今年の紅葉は綺麗な予感がしました~
Commented by sazaneri873 at 2017-11-13 21:15
サヌヒロさん
こんばんは~
こちらは奈良でも早く紅葉が楽しめますので
すっかり綺麗に色づいて見事な紅葉でした。
名前
URL
削除用パスワード