人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大原野神社の紅葉

大原野神社の紅葉_b0299042_20381731.jpg

11月19日 京都市西京区大原野にある大原野神社。紅葉の名所として名高く素晴らしい紅葉が見られました。

大原野神社の紅葉_b0299042_20384051.jpg

鳥居近くの紅葉が一際綺麗です。

大原野神社の紅葉_b0299042_20384589.jpg

階段を上がり参道を一直線に進みます。

大原野神社の紅葉_b0299042_20384900.jpg


大原野神社の紅葉_b0299042_20385409.jpg

奈良の猿沢の池を模した「鯉沢池」

大原野神社の紅葉_b0299042_20385970.jpg


大原野神社の紅葉_b0299042_20390606.jpg


大原野神社の紅葉_b0299042_20391089.jpg


大原野神社の紅葉_b0299042_20391526.jpg

「京春日」と言われる大原野神社の手水は鹿さんです。

大原野神社の紅葉_b0299042_20392001.jpg


大原野神社の紅葉_b0299042_20392655.jpg

手水舎を彩る紅葉。

大原野神社の紅葉_b0299042_20393608.jpg


大原野神社の紅葉_b0299042_20394140.jpg

本殿左右には狛犬ならぬ「狛鹿」が小さく見えます。

大原野神社の紅葉_b0299042_20394682.jpg

真っ赤な紅葉。
大原野神社の紅葉_b0299042_20395078.jpg

今年も紅葉を見させて頂きました。ありがとうございました。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-12-13 00:01 | 京都 | Comments(6)

Commented by サヌ・ヒロ at 2017-12-13 06:21 x
この時期の神社・仏閣は紅葉の綺麗な所が多いですネ~!
池に紅葉に神社の境内、どれも絵になります。
真っ赤なモミジの色に染まりそうです。
Commented by Mini at 2017-12-13 07:39 x
おはようございます。
久しく行ってませんが、綺麗ですね。
近くに正法寺や勝持寺もあってセットで回れますね。
そろそろ雪が降りそうですね、寒過ぎます(^^)
Commented by よっちん at 2017-12-13 22:59 x
今日は帰宅が遅くなったので
訪問だけで失礼します。

今週は仕事が山積みです。
申し訳ありません。

応援ぽち
Commented by at 2017-12-14 15:10 x
サヌヒロさん
こんにちは~
そろそろ紅葉も終盤ですね。
今年も沢山の紅葉を見ることが出来ました。
もう少し撮りためがあるのでお付き合いくださいね。
Commented by at 2017-12-14 15:17 x
Miniさん
こんにちは~
そう3か所回れるのですが
曇ってきたので勝持寺はパスしました><
昨日は京都は雪が降って金閣寺もうっすら雪化粧が
見られたのでしょうか。
Commented by at 2017-12-14 15:18 x
よっちんさん
こんにちは~
お仕事忙しい中
コメント及び応援ポチをありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード