人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中之島のバラ園

中之島のバラ園_b0299042_20450440.jpg

2018年5月11日 大阪市北区にある中之島バラ園です。大阪の中心部にあるオフィス街ビルに囲まれたバラ園です。2009年にリニュアルされてこの時で9年目、今年(2023)では14年目になります。約310品種、およそ3700株のバラが今年も綺麗に咲き誇っていました。2023年中之島バラ園と靭公園のバラ、茨木市の若園公園のバラを見に行きましたが、SDカードが壊れてPCに取り込めなくてすべての写真がボツになりました。悔しくてすぐにゴミ箱にSDカードを捨てました(涙) こんなことなら早くPCに取り込んでいたら良かった・・・後の祭りです。 今年の写真が無いので過去の中之島のバラ園ですが掲載しました>< 今年のバラ園はこの時よりさらに花が見事に咲いていました。残念!!

中之島のバラ園_b0299042_20450987.jpg


中之島のバラ園_b0299042_20451381.jpg


中之島のバラ園_b0299042_20451746.jpg


中之島のバラ園_b0299042_20452126.jpg


中之島のバラ園_b0299042_20452758.jpg


中之島のバラ園_b0299042_20453536.jpg


中之島のバラ園_b0299042_20453936.jpg


中之島のバラ園_b0299042_20454415.jpg


中之島のバラ園_b0299042_20454820.jpg


中之島のバラ園_b0299042_20455446.jpg


中之島のバラ園_b0299042_20455937.jpg

左奥に見えているのは大好きな建築物「中央公会堂」です。

中之島のバラ園_b0299042_20461812.jpg


中之島のバラ園_b0299042_20462348.jpg


中之島のバラ園_b0299042_20462724.jpg


中之島のバラ園_b0299042_20463149.jpg


中之島のバラ園_b0299042_20463663.jpg

東洋陶磁美術館のところまで歩いてくると緑が綺麗です。

中之島のバラ園_b0299042_20464068.jpg


中之島のバラ園_b0299042_20464420.jpg

そして大好きな「中央公会堂」の見えるところまで来ました。

中之島のバラ園_b0299042_20464904.jpg

「中之島バラ園」西側入り口まで来ました。この後、なにわ橋駅から京阪電車に乗って「靭公園のバラ」を見に行きました。 (2018年5月11日撮影)

by sazaneri873 | 2023-06-06 00:01 | 大阪 | Comments(4)

Commented by gonbe-0526 at 2023-06-06 17:22
こんばんは
中之島の薔薇園有名ですね。
色々なTVで紹介されていました。
私も一度だけですが見に行きました。
青空バックに風景的に撮られている写真がいいですね。
Commented by sazaneri873 at 2023-06-06 20:40
gonbe-0526さん
こんばんは~
中之島のバラ園は都会の中で見事なロケーションです。
大好きな大阪市中央公会堂までの間を綺麗なバラも見られて
最高に良かったです。
一度行かれた事がおありなんですね。
色々なTVでも紹介されていたのですね。
丁度いいお天気で青空とバラを写せました。
Commented by sanjaratto2 at 2023-06-07 00:01
こんばんは。
こちらも素敵なバラ園ですね。
バラ園があちこち沢山あっていいですね。。
周囲にはビルがいっぱい!都会の中にあるバラ園なんですね。
青空で良かったですね。
どのバラも輝いて見えますね。
緑の世界も素敵ですね。大好きです。
Commented by sazaneri873 at 2023-06-11 23:48
sanjaratto2さん
こんばんは~
都会に中にあるバラ園で川とビルに囲まれた素敵なバラ園です。
どのバラも綺麗に咲いていてお天気で良かったです。
緑も綺麗で好きな所です。
sanjaratto2さんも大好きなんですね。同じで嬉しいです(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード