2017年 03月 29日 ( 1 )

鶴見緑地の花たち sanpo

b0299042_15131612.jpg

3月17日   鶴見緑地の桜を見た後、好きな風車の丘に行きました。綺麗に菜の花が咲いていてどこから写そうかと歩いていたら、お友達「新トラちゃん&ちーちゃん・明日葉 観察日記」のatsuさんから声をかけられ驚きました。と言うのも来ない?と電話しようか迷った結果しなかったのです。以心伝心、気持ちが通じたのかな、会えて嬉しかったです(^_-)-☆ この後はご一緒しました。

b0299042_15132284.jpg

菜の花の黄色が辺りを明るくします。

b0299042_15133072.jpg


b0299042_15133614.jpg

向こうにムラサキハナナが咲いてると教えてもらったお花。

b0299042_15134374.jpg

別名:ハナダイコン。 こちらの名前でも知られています

b0299042_15135234.jpg

ムラサキハナナと菜の花はこのように咲いていました。

b0299042_15135822.jpg

アンズ園に寄りましたがまだまだ蕾でほんの少しだけ咲いていました。

b0299042_15140665.jpg

ここの一角はいつも可愛い季節のお花が植えられています。

b0299042_15141481.jpg

バラ園を通って日本庭園へ出ると白い馬酔木や・・・

b0299042_15142126.jpg

椿・・・

b0299042_15142874.jpg

ボケの花などが咲いていました。

b0299042_15143739.jpg

国際庭園の大韓民国は建物や庭園が綺麗に保存されていいます。

b0299042_15144570.jpg

塀の手前に山茱萸と紅梅が咲いています。

b0299042_15145282.jpg

建物と紅梅。

b0299042_15145761.jpg

いろいろ角度を変えて写してみました~

b0299042_15150369.jpg

こちらの建物は綺麗なので好きで、訪れるといつも寄っています。 お友達と一緒に菜の花や山茱萸、梅などいろいろなお花が見られて良かったです。



ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-03-29 00:01 | 大阪 | Comments(12)