2017年 06月 22日 ( 1 )

真如堂の菩提樹

b0299042_14031298.jpg

6月17日     京都市左京区の真如堂です。 新聞に満開と出ていたので飛んでいきました~。 本堂前の大きな菩提樹に近づくにしたがって甘いいい香りがしてきました。 大好きな香りです。 関西花の寺25か所巡りで兵庫県加古川市「鶴林寺」で初めて見て香りを楽しんだ時以来、菩提樹の香りが大好きで、京都の真如堂で咲いていることを知って毎年のように出かけています。 開花時期が一週間ほどと短いのでタイミングが難しいですが、今年も見ることが出来てとても嬉しいです。

b0299042_14035035.jpg

可愛い小さな花です。

b0299042_14040548.jpg

びっしりと咲いています。

b0299042_14041930.jpg

本当にいい香りです。 虫たちも甘い香りに誘われてぶーんぶーんとおお忙しでした。

b0299042_14042675.jpg


b0299042_14043281.jpg


b0299042_14054195.jpg

香りを楽しんだ後は新緑の綺麗な本堂裏へ・・・

b0299042_14055767.jpg


b0299042_14060370.jpg


b0299042_14060897.jpg


b0299042_14061334.jpg

本堂裏は緑が多く癒される空間、こちらもお気にいりです。

b0299042_14061922.jpg

表に出てきてもう一度いい香りを思いきり嗅いで、あ~幸せ。

b0299042_14062672.jpg


b0299042_14063052.jpg

ありがとうございました。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-06-22 00:01 | 京都 | Comments(18)