2017年 07月 24日 ( 1 )

宇治植物園の花

b0299042_17355897.jpg

7月11日  京都府宇治市にある宇治植物園です。 花蓮を見に行った時にいろいろなお花を見ることが出来ました。 初めに夏らしいひまわりです。

b0299042_17364990.jpg

日本一を誇る立体花壇「花と水のタペストリー」は太陽とスイカでした。 夏らいくて素敵です! スイカは大好きで「スイカ一玉」を買って毎日食べています^^; どれだけ好きなの・・・

b0299042_17365958.jpg

顔より大きな花「タイタンピカス」と黄色の「ルドベキア」

b0299042_17370574.jpg

「ヘメロカリス」

b0299042_17371069.jpg

水色と白のアガパンサスが涼し気に咲いていました。

b0299042_17372158.jpg

これは何て名前?でしょう。 彩どりが綺麗な葉がありました。

b0299042_17373113.jpg

「モクゲンジ」 宇治植物園10周年記念樹が満開でした。

b0299042_17373622.jpg

修景池の赤とんぼです。

b0299042_17374039.jpg

チョウトンボがじっとしていなくてなかなか止まっくれません。止まったと思った瞬間また目の前を飛び回ります。あ~写せない! あの綺麗な光沢の羽が写したい~と粘りましたが、断念。これが精一杯でした><

b0299042_17374618.jpg

「ゼニアオイ」

b0299042_17375186.jpg

大好きな「雲南地湧金蓮」が植物園の入り口に咲いていました。 

b0299042_17375681.jpg

「トーチジンジャー’ピンク トーチ’」 ショウガ科で欄に似た綺麗なお花です。

b0299042_17380130.jpg

ホリムショルディア テッテンシス (クマツヅラ科) 珍しいお花です。

b0299042_17380644.jpg


b0299042_17381154.jpg

白い「ブーゲンビリア」とピンク色が少しでいい感じの割合で咲いていました。爽やかな感じ・・

b0299042_17381778.jpg

「ムユウジュ」 仏教三大霊樹(ムユウジュ・インドボダイジュ・サラノキ)の一つです。 釈迦がこの樹の下で誕生し、安産であったので「無憂樹(ムユウジュ)」と名付けられました。

b0299042_17382402.jpg

「オオバナミサオノキ」

b0299042_17382900.jpg

「アデニウムオペスム」

b0299042_17383637.jpg

「サラセニア」食中植物。

b0299042_17384214.jpg

ハイビスカスは他にも赤や朱色なども咲いていました。 植物園はいろいろなお花が見られるのでいつ訪れても楽しめて大好きです。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-07-24 00:01 | 京都 | Comments(18)