2017年 08月 04日 ( 1 )

レンゲショウマと夏の花



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

b0299042_12561788.jpg

7月28日  京都府立植物園へ第一の目的のレンゲショウマを見に行きました。 森の妖精と言われるレンゲショウマに魅せられて2年ぶりです。 この日は生憎の曇天、咲いていた花も少なくレンゲショウマを写すも上手くピントが合わず沢山写したものの載せるのがない>< でも折角なので2枚掲載しましたが、納得できなません。でも見られたことに感謝ですね。また来年の楽しみにとっておきます^^;

b0299042_12565860.jpg


b0299042_12570811.jpg

あじさい園近くの蓮池の蓮はピンク色の綺麗な蓮が咲いていました。

b0299042_12571501.jpg


b0299042_12572079.jpg


b0299042_12580359.jpg

桜林付近にある「蓮池」にはあずまやがありこちらの蓮は白色一色です。

b0299042_12581494.jpg


b0299042_12582194.jpg

花托も多かったですが、まだ綺麗な蓮もあり楽しめました。

b0299042_12582883.jpg

鑑賞温室前のスイレン池にはいろいろな色のスイレンが綺麗です。

b0299042_12583464.jpg


b0299042_12583854.jpg


b0299042_12584663.jpg

バラ園の「ビンゴメディランド」はまだ綺麗でした。

b0299042_12585729.jpg

「クレマチス」

b0299042_12590258.jpg

もうダリアも咲いていました。 早いですね。

b0299042_12590856.jpg


b0299042_12592029.jpg

「ヒオウギ」 特に京都の「祇園祭」や大阪の「天神祭」では商家の床の間や軒先に飾る花として愛好されてきたお花です。 独特の美しさがあります。

b0299042_13282563.jpg

北山門の噴水付近にはいろいろな色の大きな花、「タイタンピカス」が咲いていました。 写真は「アフロディーテ」です。

b0299042_13283494.jpg

「アルディス」 綺麗な色なタイタンピカスです。

b0299042_13284181.jpg

流石に植物園はいろいろなお花が見られて大好きなところです。


見ごろの綺麗なレンゲショウマです。 ↓   こちらも見てくださいね。
ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-08-04 00:01 | 京都 | Comments(13)