2017年 08月 05日 ( 1 )

第一なぎさ公園のヒマワリ

b0299042_19465907.jpg


8月2日   滋賀県守山市の第一なぎさ公園のヒマワリです。 いいお天気になってやっと行けました~ 7/28に満開と出ていたのですがお天気や都合が合わず出かけた日はすでに終わっていました。そんな中でもけなげに咲き残って待っていてくれたヒマワリがあったので良かったです。

b0299042_19461862.jpg

この一角はバラツキはありますがまだ残っていました。

b0299042_19461182.jpg

とはいえやはり太陽が似合う「ヒマワリ」元気をもらえますね。

b0299042_19462977.jpg

ほら!まだ元気だよと話しかけてくれているようです。

b0299042_19463576.jpg

レモンイエローのヒマワリも咲いています。

b0299042_19464028.jpg

比良山系をバックにパチリ!

b0299042_19464638.jpg

しゃがんで下からのアングル。

b0299042_19465322.jpg

綺麗に咲いています。

b0299042_19470474.jpg

真ん中のしべまで満開~

b0299042_19470993.jpg

全体を写すと寂しいですね。

b0299042_19471469.jpg

仲良し姉妹。 青空に黄色いヒマワリは映えて綺麗です。

b0299042_19471927.jpg

咲いているところはパッと明るいです。

b0299042_19472356.jpg

綺麗なヒマワリをアップで写せたのは良かったかも・・・。

b0299042_19472819.jpg

琵琶湖畔に咲くヒルガオ。

b0299042_19474589.jpg

琵琶湖を眺めながらヒルガオが咲いているのを見つけました。

b0299042_19474981.jpg

今年は花数が少ないです。

b0299042_19475409.jpg

やはりヒマワリと同じで来るのが遅かった見たいです。

b0299042_19480003.jpg

優しい色のピンク色のヒルガオでした。 ありがとうございました。


第一なぎさ公園の一面に咲き誇るヒマワリ ↓  こちらもどうぞ・・・
ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-08-05 00:01 | 滋賀 | Comments(6)