鶴見緑地のおかめ桜と河津桜、寒緋桜

b0299042_10494232.jpg

3月19日   大阪・鶴見緑地ではソメイヨシノに先駆けて早咲きの桜が楽しめるのがいいです。 河津桜はピーク過ぎ感はありましたがおかめ桜と寒緋桜は満開で綺麗でした。

b0299042_10482273.jpg

わ~満開。 やはりここで見る桜は凄い。

b0299042_10483653.jpg

ここに咲いているのはオカメ桜です。

b0299042_10485926.jpg

華やかなおかめ桜。

b0299042_14011975.jpg

おかめ桜はピンク色が濃いので可愛いです。

b0299042_14013700.jpg

さくら越しに命の塔が見えます。

b0299042_10492470.jpg

桜の下に・・・

b0299042_10493110.jpg

カメラマンが集まっているのでたぶんメジロを写しているのかなと行ってみました。

b0299042_10501000.jpg

皆さんメジロを盛んに写されていたので、私も写しました。

b0299042_10501909.jpg


b0299042_10503006.jpg

おかめ桜から少し離れたところに咲いてる河津桜。

b0299042_10504449.jpg

葉が少し出ていますが河津桜も綺麗に咲いています。

b0299042_10505346.jpg

見上げてみても花が詰まって咲いていて綺麗~

b0299042_10512521.jpg

中央口ふきんの寒緋桜はおかめ桜よりさらに濃ピンクの桜です。

b0299042_10513633.jpg

釣鐘状に咲くのが特徴でこの状態が満開です。

b0299042_10514626.jpg

枝につく花もコロンと雪洞さんのようで可愛いです。

b0299042_10515250.jpg

早咲きの桜が終わり4月になればソメイヨシノが満開を迎えます。 その頃も楽しみです。 3種類の桜が見られて一足早い春を感じて大満足でした。 ありがとうございました。



ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-03-25 00:01 | 大阪 | Comments(14)