タグ:枝垂れ梅 ( 1 ) タグの人気記事

城南宮の枝垂れ梅

b0299042_16490524.jpg

3月9日   京都市伏見区にある城南宮。 神苑内・源氏物語ゆかりの庭「春の山」では150本の枝垂れ梅が咲き誇り豪華絢爛でした。 圧巻の美しさでした。

b0299042_16491257.jpg

「観梅」は見ごろ満開を鑑賞。「惜梅」は散り始めの花びらの絨毯を楽しむ。 ちょうど観梅~惜梅のようでいい時に訪れることが出来ました。

b0299042_16492284.jpg

あまりの美しさにもう~見入ってしまいます。

b0299042_16493023.jpg

流れに枝垂れる紅白の梅も風情があります。

b0299042_16595450.jpg


b0299042_17000459.jpg

少し花弁が散り始めて咲く花と散り花の風景が見られます。

b0299042_18221034.jpg

見事なしだれ梅です。

b0299042_17024746.jpg

見上げるとシャワーのように降り注ぐ紅梅が青空に映えて綺麗です。

b0299042_17025651.jpg

白梅も負けてはいません。

b0299042_17030202.jpg

一瞬日が陰った時に写した写真は色が違います。 これはこれでいいかなぁ。

b0299042_17031105.jpg


b0299042_17033041.jpg

枝垂れ梅の陽光。

b0299042_17034092.jpg


b0299042_17034621.jpg

可愛いです。

b0299042_17035415.jpg


b0299042_17040160.jpg

息をのむ美しさとはこのことですね。

b0299042_17041269.jpg

どこから見ても綺麗いすぎ~

b0299042_17041759.jpg

落ち椿としだれ梅。

b0299042_17042388.jpg

豪華絢爛、素晴らしい枝垂れ梅を堪能させて頂きました。



ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-03-17 00:01 | 京都 | Comments(10)