人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しげな花と珍しい花

涼しげな花と珍しい花_b0299042_22344029.jpg

いつも通る畑の端に涼しげなシラユキソウが咲いていました。

涼しげな花と珍しい花_b0299042_22362545.jpg

涼しげな葉に咲いていたのは、こんなに可愛いらしいお花でした。

涼しげな花と珍しい花_b0299042_22374449.jpg

珍しいバショウの花が咲いています。 バナナのような果実の先に花が咲いていますが、食べられません。  和名はジャパニーズバナナです。 原産:中国。 バショウ科の花ですがチュウキンレンと同じ科なんですね。 バショウは下向きに咲いています。

涼しげな花と珍しい花_b0299042_2243737.jpg

チュウキンレンは上を向いてとても綺麗です。 珍しいバショウ科の花でした。

by sazaneri873 | 2013-09-15 06:12 | 大阪 | Comments(2)

Commented by 異邦人 at 2013-09-15 11:10 x
~☆ sazaneri8さんへ ☆~
ほんと涼しげな植物ですね。
雪が覆った様で目立ちますね。
シラユキソウの花って名のとおり可愛いですね。
Commented by at 2013-09-15 12:12 x
異邦人さん
こんにちは~コメントありがとうございます。
真夏に咲く花と思っていましたが
今が満開で見ごろです。
雪が覆ったようで感じで書くと「白雪草」
この方がイメージにあっていますね。
名前
URL
削除用パスワード