人気ブログランキング | 話題のタグを見る

服部緑地植物園のリコリス

服部緑地植物園のリコリス_b0299042_15485849.jpg

       9月14日  服部緑地植物園でリコリスが沢山咲いていました。 ヒガンバナ科、ヒガンバナ属は種類が赤、白、黄色、ピンクなどいろいろ少しずつ違ったお花が見られました。

服部緑地植物園のリコリス_b0299042_15534559.jpg

       クリーム色の花が咲いています。

服部緑地植物園のリコリス_b0299042_15544711.jpg

       リコリス”ヒブリダ”

服部緑地植物園のリコリス_b0299042_15562588.jpg

       リコリス”エルジア”   花びらの幅が少し広くしっかりした感じがします。

服部緑地植物園のリコリス_b0299042_15582636.jpg

       奥に黄色いリコリスが見えます。

服部緑地植物園のリコリス_b0299042_15591556.jpg

       リコリス”オーレア”   鮮やかな黄色で雄蕊がなが~いです。

服部緑地植物園のリコリス_b0299042_1624940.jpg

       夏水仙の名札が付いていました。  夏水仙はピンク色しかないと思っていましたが白い夏水仙もあるのですね。

服部緑地植物園のリコリス_b0299042_1644563.jpg

       ゼフィランサスも可憐に咲いていました。  同じヒガンバナ科ということで載せてみました。  植物園ではリコリス以外にも沢山の花が咲いていました。  

       ※服部緑地都市緑化植物園   
         大阪府豊中市寺内1-13-2  TEL:06-6866-3621
         開園時間:10:00~17:00  入園料:200円  無料駐車場あり

by sazaneri873 | 2013-09-17 06:11 | 大阪 | Comments(2)

Commented by 異邦人 at 2013-09-17 10:13 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
リコリスと彼岸花は違うんですか。
沢山の種類の花が咲いているんですね。
赤、白、黄色そして百合にも似た花が綺麗ですね。
Commented by at 2013-09-17 20:25 x
異邦人さん
こんばんは~
リコリスはヒガンバナ科の総称だと思っています。
種類が多いようですね。 
普通の彼岸花(曼珠沙華)はまだ咲いていませんでした^^;
名前
URL
削除用パスワード