人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物園の初秋の花たち

植物園の初秋の花たち_b0299042_21395060.jpg

        9月14日  服部緑地都市緑化植物園。  園内は緑が豊かで芝生広場を中心に周りには初秋の花たちが咲き誇っていました。

植物園の初秋の花たち_b0299042_21404468.jpg

        キバナコスモスが満開です。  秋色ですね。

植物園の初秋の花たち_b0299042_21412589.jpg

        黄色のキバナコスモスの中にオレンジ色が綺麗に咲いていました。

植物園の初秋の花たち_b0299042_21423061.jpg

        カンナ。  最近はあまり見かけないです。

植物園の初秋の花たち_b0299042_21434285.jpg

        ジンジャー。  どこからともなくいい香りがしているので、香りをたどって行ってみました。 白い花だと思っていましたが、このような色の花でした。  いい香りです~~。

植物園の初秋の花たち_b0299042_21471879.jpg

        眺めがいいです。  川辺にはベンチがあり座ってぼーっとするのもいいかもしれません。 

植物園の初秋の花たち_b0299042_2202897.jpg

        ニッコウキスゲ(ゼンティカ)。  ユリ科の花です。 こちらで見られてとても嬉しかったです。

植物園の初秋の花たち_b0299042_2231398.jpg
 
        アカバナトキワマンサク。  今頃咲いていたので驚きました。

植物園の初秋の花たち_b0299042_2243812.jpg

        ナンバンキセル。  ススキの根元でひっそりと咲いていました。  ボランティアの人に教えて頂かなかったらたぶんわからなかったと思います。 

植物園の初秋の花たち_b0299042_2265773.jpg

        ノシラン。

植物園の初秋の花たち_b0299042_2273065.jpg

        ノシランはのし袋やのし紙に葉が似ていることから付いた名前で、ランという名前がついていますがユリ科の花なんですね。

植物園の初秋の花たち_b0299042_2322814.jpg

ヤブラン。  そういえばヤブランもユリ科でした。

植物園の初秋の花たち_b0299042_22133127.jpg

        花壇には色々な花が花盛りでした。  園内の初秋に咲く花を楽しみました。

        ※服部緑地都市緑化植物園
          大阪府豊中市寺内1-13-2  TEL:06-6866-3621  
          開園時間:10:00~17:00  入園料:200円  無料駐車場あり

by sazaneri873 | 2013-09-20 06:04 | 大阪 | Comments(2)

Commented by 異邦人 at 2013-09-20 07:50 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
かなり広い植物園なのでしょうね。
秋色の花が咲いて天気のいい日には
プロムナードとして沢山の花を
楽しむことが出来ますね。
ノシランにはそんな謂れがあったのですか。
勉強になりました。
Commented by at 2013-09-20 19:52 x
異邦人さん
こんばんは~コメントありがとうございます
緑豊で色々なお花を見ながら散歩するのにいい所ですね。
名前
URL
削除用パスワード