人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦岩

夫婦岩_b0299042_20232786.jpg

9月21日  伊勢湾に面した美しい名勝二見浦。 夫婦岩・二見興玉神社は縁結び・夫婦円満・厄除けの御利益があるとされています。 縁結びのシンボルとして恋愛運がUPするとか。

夫婦岩_b0299042_20261863.jpg


夫婦岩_b0299042_20271126.jpg

境内には沢山の二見蛙がいます。 貸したものがカエル、若カエル。

夫婦岩_b0299042_20282964.jpg


夫婦岩_b0299042_20292356.jpg

ブロンズ製の二見蛙はみんなが撫でるのでピカピカです。

夫婦岩_b0299042_20323029.jpg

満願蛙です。 満願蛙は水の中にいてる蛙で、水をかけると願いが叶うとされています。

夫婦岩_b0299042_20334226.jpg

二見興玉神社。

夫婦岩_b0299042_20355343.jpg

竜宮社 (海の守護神)。

夫婦岩_b0299042_2037537.jpg

竜宮社の前には砂浜が広がっています。

夫婦岩_b0299042_20383933.jpg

夫婦岩遠望。

夫婦岩_b0299042_2039148.jpg

二見浦参道の(旅館街)を歩くと情緒がありました。

by sazaneri873 | 2013-09-26 05:23 | お出かけ | Comments(2)

Commented by 異邦人 at 2013-09-26 09:48 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
二見ヶ浦の夫婦岩は有名ですよね。
ここでの初日の出が最高に絵になると思いますよね。
そしてお伊勢名物赤福餅を食べながら拝みたいですね。
Commented by at 2013-09-26 21:16 x
異邦人さん
夫婦岩の間からの日の出は
5月~7月頃に見られるようです。
特に6月下旬の一週間には
夫婦岩の間から富士山から日の出が見えるそうです。
でも梅雨時ですのでなかなか見ることが難しいらしいですが・・・。
早朝だと夫婦岩の間に富士山が見えるそうです。





名前
URL
削除用パスワード