人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土佐の~高知へいきました

土佐の~高知へいきました_b0299042_2123238.jpg

「よさこい節」でお馴染みのはりまや橋です。 僧・純信が恋人であるお馬の為に髪飾りを買ったという悲恋物語。 真っ赤な欄干が眩しいくらいの橋です。

土佐の~高知へいきました_b0299042_2124340.jpg

はりまや橋の傍には純信とお馬の像がありました。

土佐の~高知へいきました_b0299042_21244868.jpg

隣のお店のキティちゃんが可愛い。

土佐の~高知へいきました_b0299042_21254293.jpg

アンパンマンの絵柄の路面電車。

土佐の~高知へいきました_b0299042_21263978.jpg

高松城、こんぴらさんそして高知入りして、はりまや橋を見て夕方になりました。 高知新港では客船飛鳥Ⅱの大きな客船が出航するところが見られました。

土佐の~高知へいきました_b0299042_21272066.jpg

「桂浜荘」へ。 海に近いだけに新鮮な魚料理に大満足でした。 桂浜が見える部屋でロケーションも最高。

土佐の~高知へいきました_b0299042_21293827.jpg

朝早く桂浜へ

土佐の~高知へいきました_b0299042_21301450.jpg

波が荒く打ち寄せます。

土佐の~高知へいきました_b0299042_2131149.jpg

坂本竜馬像にあってきました。 とても高い所から桂浜を見降ろしていた。

土佐の~高知へいきました_b0299042_21342271.jpg

闘犬も有名ですがまだ早くて開いていませんでした。

土佐の~高知へいきました_b0299042_21362897.jpg

高知城へ

土佐の~高知へいきました_b0299042_21372018.jpg

高知の日曜市へ行きました。 南国土佐を代表する観光名所としても有名で、高知城下町を東西に走る「追手筋」で毎週日曜日に開かれている街路市のことです。野菜や、草花、骨董品、衣類などなど食品から日用雑貨まで多種多様な高知の特産品・名産品が並び、高知の美味しい食材はほとんど揃います。 

土佐の~高知へいきました_b0299042_21382720.jpg
 
アケビが売られていました。

土佐の~高知へいきました_b0299042_21391639.jpg

初めて見る四角豆。ビタミンCやビタミンKが含まれ免疫力を高め、ゴマ和え、野菜炒めなどにして食べると美味しいらしいです。 

土佐の~高知へいきました_b0299042_9445519.jpg

高知産ドラゴンフルーツが破格の安値で売っていました。

土佐の~高知へいきました_b0299042_21411130.jpg

高知では山東というのは大阪のしろならしいです。 呼び名が違うのですね。 野菜がとても安いので沢山買って帰った。

土佐の~高知へいきました_b0299042_21424998.jpg

鳴門大橋を渡る頃にはお天気が良くなり、淡路島では淡路夢舞台や国営明石海峡公園でお花を楽しんで帰宅しました。 大阪~高松~高知~淡路島まで750Km、よく走りました。

by sazaneri873 | 2013-10-12 21:39 | お出かけ | Comments(4)

Commented by サヌヒロ at 2013-10-13 07:43 x
とても味の濃い一泊ドライブだったようですネ。

飛鳥Ⅱに出会えるなんて、めったにありません、貴重なチャンスでしたね~。
Commented by 異邦人 at 2013-10-13 09:07 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
南国土佐は海の幸や、はりまや橋など
観光にも良いところですね。
美味しいものを沢山食べて満足ですね。
歴史的にも時代をしのぶものがあって
勉強になります。
Commented by at 2013-10-13 21:05 x
サヌヒロさん
こんばんは~
ね~ハードでしょう。
行きたいところが沢山あって
ちょこっとずつ回りました(^^)
Commented by at 2013-10-13 21:22 x
異邦人さん
行きたいところ、目的のところは
行けたのでとても満足でした^^;
名前
URL
削除用パスワード