人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長居植物園は花盛り

長居植物園は花盛り_b0299042_21452390.jpg
10月27日  
長居植物館の入り口から秋の花の秋明菊や藤袴、ツワブキなどが咲いていて、園内にはどのような花が咲いているか楽しみでした。 

長居植物園は花盛り_b0299042_21455637.jpg

入口付近のマリーゴルド、黄色やオレンジなど鮮やかで綺麗。

長居植物園は花盛り_b0299042_21461465.jpg

白い秋明菊が咲いています。

長居植物園は花盛り_b0299042_21464338.jpg

藤袴が満開です。

長居植物園は花盛り_b0299042_2147735.jpg

ツワブキも競って隣に咲いています。

長居植物園は花盛り_b0299042_21472949.jpg

入口を入ると温室で良く見かけるストレリチア(極楽鳥花)も咲いていました。 

長居植物園は花盛り_b0299042_21475444.jpg

センニチコウ。

長居植物園は花盛り_b0299042_21482816.jpg

パンパスグラスが元気に空に向かって穂がフワフワ。

長居植物園は花盛り_b0299042_21484953.jpg

大池。

長居植物園は花盛り_b0299042_21491425.jpg

優しい感じの酔芙蓉、まだ朝早かったですが少しピンクになっていました。

長居植物園は花盛り_b0299042_21493869.jpg

キンモクセイが咲いているところはいい香りがしています。

長居植物園は花盛り_b0299042_2150951.jpg

今回初めて見たギンモクセイ、咲いていたのは小さな白い花が一輪、見つけて嬉しかった。

長居植物園は花盛り_b0299042_21532448.jpg

ペンタスの花が星形で可愛いです。  

長居植物園は花盛り_b0299042_21551955.jpg

秋の花を色々楽しみました。

    ※長居植物園
      大阪市東住吉区長居公園1-23  

by sazaneri873 | 2013-10-30 01:42 | 大阪 | Comments(8)

Commented by 異邦人 at 2013-10-30 09:51 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
賑やかに色とりどりの秋の花が
競演している様ですね。
どの花も見応えあって綺麗に咲いてますね。
管理の行き届いた植物園で楽しいですね。
Commented by oume at 2013-10-30 14:04 x
長居植物園は何度か行っていますので、あの辺りと想像しながら見せて頂いています。
色んなお花楽しめそうですね。
Commented by サヌ・ヒロ at 2013-10-30 17:13 x
春と違って、花の少ない時期に、結構あれこれと花が咲いてて、楽しそうですね~。 お天気もよさそうで、楽しい散歩ができそうです。
Commented by at 2013-10-30 20:15 x
異邦人さん
こんばんは~
朝早く開園と同時に行きましたが
手入れしている方の姿はありませんでした。
開園前には綺麗にお手入れして下さっているのでしょうか。
沢山の秋の花が丁度綺麗で楽しませて頂きました。
Commented by at 2013-10-30 20:17 x
0umeさん
こんばんは~
今に時期も沢山の花を楽しむことが出来ました。
コスモスも見ごろだったので写しています。
明日UP予定です^^;
Commented by at 2013-10-30 20:21 x
サヌヒロさん
こんばんは~
春はお花が花盛りですが
お天気にも恵まれて秋もこれだけの
お花が楽しめてとても嬉しい散歩ができました。
Commented by ukyou at 2013-10-30 21:45 x
秋の植物園 本当に花盛りですね!
金木犀は二度咲きするようですが
10月初めに咲いて 今また満開を迎えています。
何か 得した気分になりますね。
Commented by at 2013-10-30 21:56 x
ukyouさん
こんばんは~
花盛りでした~
金木犀は二度咲きするのですね。
満開でいい香りがしていました。
銀木犀も見られて嬉しかったです^^;
名前
URL
削除用パスワード