人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋バラ展 (長居植物園)

秋バラ展 (長居植物園)_b0299042_19432549.jpg

10月27日   長居植物園・花と緑の自然の情報センターの2階で「秋バラ展」が開催されていました。  色とりどりの綺麗なバラが盛り花や一輪挿しとして展示されていました。 それぞれ1~3等まで活けた方の名前がついていました。 珍しい色のバラもあり綺麗に活けられた薔薇を楽しませて頂きました。

秋バラ展 (長居植物園)_b0299042_19434366.jpg

珍しい渕が黄緑色のバラに幾重にも花びらが重なった豪華なバラです。 朝一番に出かけたのでまだ生け花用のお花を持ち込んでこれから展示する人もおられました。

秋バラ展 (長居植物園)_b0299042_1945316.jpg

一重の原種のピンクのバラが可愛いです。

秋バラ展 (長居植物園)_b0299042_19451631.jpg

3等の真っ赤なバラ。

秋バラ展 (長居植物園)_b0299042_19452838.jpg

2等のバラ。  水盤に剣山ではなくアレンジメントフラワーに使うスポンジが使われていました。

秋バラ展 (長居植物園)_b0299042_19454260.jpg

変化にとんだ形のバラのアンバランスさがいいですね。 花器がビアジョッキーなのが面白いです。

秋バラ展 (長居植物園)_b0299042_19455547.jpg

会場は豪華なバラの香りに包まれています。

秋バラ展 (長居植物園)_b0299042_194684.jpg

フリルのような花びらのバラもありました。

秋バラ展 (長居植物園)_b0299042_19462169.jpg

一輪挿しも色とりどりです。  ありがとうございました。

     ※長居植物園・花と緑の自然の情報センター
       大阪市東住吉区長居公園1-23  

by sazaneri873 | 2013-11-01 01:42 | 大阪 | Comments(12)

Commented by サヌ・ヒロ at 2013-11-01 07:30 x
切り花も良いものですよネ!  鉢植えの中の、綺麗な花を咲かせているミニバラを少し切って仏壇に飾ります。 水をどんどん吸って、かなりの日数元気で花を咲かせてくれます。

こんな豪華な花だったら、やっぱり食卓の中心に一つドーンと飾りたいですネ~! 
Commented by Mini at 2013-11-01 16:24 x
こんにちは。
長居植物園はこんなにも色んな花が咲くんですね。
バラやコスモスもたくさん咲いていますが、秋明菊や藤袴、石蕗そして酔芙蓉や金木犀などすごいです。
こういうバラ展もあるんですね、はじめてです(^^)
Commented by ヒマワリ at 2013-11-01 16:43 x
彩さん

 まさに「薔薇」が咲いたですね。
会場内は、バラのあま~い香りが漂っていたのでは。
美しい! 見事でした!!
Commented by oume at 2013-11-01 17:55 x
薔薇の生け花どれも豪華で香りが届きそうです。
長居植物園では明日から色んな行事があるようです。
何時もだったら・・・追いかけるんですが膝が痛くって
悲しいです。
Commented by at 2013-11-01 19:56 x
サヌヒロさん
こんばんは~
玄関や食卓テーブルに飾るといいですね。
お花のある生活は癒されます^^;
Commented by at 2013-11-01 19:57 x
Miniさん
こんばんは~
そうなんです。
想像していたより色々な花が
花盛りで嬉しい悲鳴です^^;
Commented by at 2013-11-01 20:00 x
ヒマワリさん
こんばんは~
部屋にバラの香りが漂っていました~
色々なバラが飾られとても幸せ気分で見せて頂きました^^;
Commented by at 2013-11-01 20:07 x
oumeさん
こんばんは~
バラはゴージャスですよね。
これだけのバラが見られるたのは嬉しいです。
私も以前は膝が痛かったのですが
最近は大丈夫です。
なんでよくなったのか分かりまっせんが調子がいいです。
お大事にね・・・
Commented by 異邦人 at 2013-11-02 12:06 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
こんなに沢山のバラを見る事が出来て
自然に笑顔になりますね。
このような豪華な薔薇を見る機会は
少ないと思いますが、どれも素晴らしい薔薇で
競っているようで見事すね。
Commented by ukyou at 2013-11-02 12:54 x
長居植物園のバラ展 珍しい品種も揃って豪華ですね。
室内だから香りが逃げずにいるから 
そこにいるだけでも幸せな気分になれますね。
Commented by at 2013-11-02 18:31 x
異邦人さん
こんばんは~
春はバラを見る機会が多いですが
秋バラでこんなに楽しめたのは初めてでした^^:
素晴らしいバラが見られました。
Commented by at 2013-11-02 18:41 x
ukyouさん
こんばんは~
豪華なバラの花を見れたのと
香りに幸せでした^^;
名前
URL
削除用パスワード