人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長居植物園・満開のコスモス

長居植物園・満開のコスモス_b0299042_20282787.jpg

10月27日  園内に入ると背の低いコスモスが満開でした。 白やピンクの混植がとても可愛いです。 

長居植物園・満開のコスモス_b0299042_20292569.jpg

陽を受けて透けるコスモス。

長居植物園・満開のコスモス_b0299042_20323175.jpg

カーブを描いて咲くコスモス、背が低くて花が可愛いです。

長居植物園・満開のコスモス_b0299042_20342983.jpg

ハーブ園の手前にコスモス畑がありました。 

長居植物園・満開のコスモス_b0299042_2035408.jpg

青空にピンクのコスモスが映えます。

長居植物園・満開のコスモス_b0299042_20363551.jpg

クリーム色のコスモスの一角がありました。

長居植物園・満開のコスモス_b0299042_20391495.jpg

この日のお昼からコスモス摘み体験がありました。

長居植物園・満開のコスモス_b0299042_20404823.jpg

その前に綺麗なコスモスを鑑賞できました。

長居植物園・満開のコスモス_b0299042_20444792.jpg

綺麗です~。

長居植物園・満開のコスモス_b0299042_2047680.jpg

ミツバチも嬉しそうに花粉を集めに励んでいます。

長居植物園・満開のコスモス_b0299042_2047575.jpg

道を覆い尽くすように咲き誇っています。

長居植物園・満開のコスモス_b0299042_2048469.jpg

ツマグロヒョウモンが綺麗な羽根を見せてくれました。

長居植物園・満開のコスモス_b0299042_20504269.jpg

忙しそうに蜜を吸ってはまた飛んでいました。

長居植物園・満開のコスモス_b0299042_2141498.jpg

藤棚前のコスモス、お花摘み前に元気に咲いたコスモスを見ることができました。

    ※長居植物園のコスモス畑
      大阪市東住吉区長居公園1-23  

by sazaneri873 | 2013-10-31 01:26 | 大阪 | Comments(8)

Commented by 雪だるま at 2013-10-31 05:45 x
地下鉄御堂筋線はよく利用しても
こちらまではなかなか足が向かない公園です

街歩きの途中に
こういう場所も入れてみるといいかもしれませんね
Commented by 異邦人 at 2013-10-31 06:28 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
元気の良いコスモスですね。
クリーム色のコスモスは余り見ないですよ。
相当なコスモスが植えてあるんですね。
コスモスの香りも漂っているのではないでしょうか。
Commented by サヌ・ヒロ at 2013-10-31 12:03 x
コスモスの花は、優しい感じがして、良いなあ!
今朝は近くの峰山に行ってきました。 真っ白なサザンカが咲き、ミカンが黄色く色付いていました。 秋ですね~!
Commented by at 2013-10-31 21:16 x
雪だるまさん
こんばんは~
街歩きの途中に
お花を見て癒されませんか?
是非・・・
Commented by at 2013-10-31 21:26 x
異邦人さん
こんばんは~
クリーム色のコスモスは少ないですね。
ピンクのコスモスの間に爽やかに咲いていました^^;
Commented by at 2013-10-31 21:34 x
サヌヒロさん
こんばんは~
優しい感じでいいですよね。
母との思い出のあるコスモスは特に好きなんですよ。
さざんかですか。早いですね~
Commented by kame3z at 2013-10-31 23:39
これはキレイなコスモス畑ですね !
私は毎年、淡路島にコスモスを見に行っていますが、
大阪にも良いところがありますね !!
週末に行ってみたいけど、仕事が(泣)
Commented by at 2013-11-01 21:16 x
kame3zさん
背の低いコスモスと普通のコスモスと両方が楽しめました。
淡路島は国営明石海峡公園もコスモスが綺麗でした。
名前
URL
削除用パスワード