人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千早赤阪村の水仙

千早赤阪村の水仙_b0299042_1726451.jpg

1月19日  大阪府で唯一の村、千坂赤阪村の水仙の里へ出かけました。 曇り空でしたが咲き始めの水仙を楽しみました。 雪がちらつき、手がかじかむほどの寒さの中、陽が射すのを待ちますがなかなか雲が切れなくて、あきらめて写しました。  写真は一番よく咲き揃っていた斜面の水仙です。

千早赤阪村の水仙_b0299042_173169.jpg

綺麗に咲いています。

千早赤阪村の水仙_b0299042_17311394.jpg


千早赤阪村の水仙_b0299042_17312085.jpg

道路から見上げた水仙。

千早赤阪村の水仙_b0299042_17312688.jpg


千早赤阪村の水仙_b0299042_1493847.jpg

青空ぽいところをバックに写して見ました。

千早赤阪村の水仙_b0299042_17313273.jpg

のどかな風景です。

千早赤阪村の水仙_b0299042_17313894.jpg

遠望。 段々畑にスイセンが咲いています。

千早赤阪村の水仙_b0299042_17314473.jpg

道路側の斜面に咲くスイセン。

千早赤阪村の水仙_b0299042_17314982.jpg

最後に確か八重の水仙があった事を思いだしてと探して見ました。 ありました八重の水仙。 この花だけでした^^;

千早赤阪村の水仙_b0299042_17315541.jpg

千早赤阪村の道の駅でお野菜やミカンなどを買いました。 いつものお楽しみですね。 綺麗な水仙を見て地元のお野菜も買えて良かったです。

   ※千早赤阪村
     大阪府南河内郡千早赤阪村大字    

by sazaneri873 | 2014-01-27 00:02 | 大阪 | Comments(14)

Commented by Mini at 2014-01-27 07:30 x
お早うございます。
たくさん咲いていましたね、とても綺麗です。
普通の畑や道路の斜面など自然に咲いてるように見えます。結構見応えありそうですね。
地元の野菜なども楽しみですね。嵯峨野を歩いているとたくさんありますが、何分歩きなので買えません(^^)
Commented by 綺麗な水仙! at 2014-01-27 07:30 x
千早赤坂村にも水仙の郷がありましたか! 知らなっかなあ…。
私達も道の駅やJA産直には、よく立ち寄ります。 店によって、バラツキが大きいのがこういう店かもしれませんネ! 当たれば嬉しくなってしまいます。 
Commented by hetappy at 2014-01-27 09:22 x
私も昨日、行ってきましたよ♪
きれいな見頃の水仙を楽しんできました。
後で、UPしますので、よろしくで~す!
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-01-27 09:52 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
千坂赤阪村の水仙の里は有名なので聴いてはいましたが、
素晴らしいですね。これだけの花が咲いているのですから
香りも漂っているのではないでしょうか。
八重の水仙も珍しいですね。可憐に元気良く咲いていますね。
Commented by サヌ・ヒロ at 2014-01-27 20:06 x
かなり沢山咲いてますネ~! 小高い丘の周囲に群生しているのでしょうか。 知りませんでした。
Commented by at 2014-01-27 23:00 x
Miniさん
こんばんは~
段々畑の方はこらからという感じでしたが
道路側の斜面は満開でとても綺麗でした。
Commented by at 2014-01-27 23:03 x
サヌヒロさん
こんばんは~
2万本の水仙の咲く丘です。
今頃は満開でもっと綺麗だと思います。
道の駅やJA産直などの野菜は出かけ先の
楽しみの一つですね^^;
Commented by at 2014-01-27 23:06 x
hetappyさん
こんばんは~
昨日に行かれたのですね。
私が行った時より満開で綺麗でしたでしょう。
見ごろの水仙が見られて良かったですね^^;
Commented by at 2014-01-27 23:10 x
異邦人さん
こんばんは~
一部は咲き初めでしたが
満開の所もあり甘い香りが漂っていました。
八重の水仙はあの花だけでした^^;
Commented by at 2014-01-27 23:23 x
サヌヒロさん
再度のコメントありがとうございます。
2万本の水仙が段々畑や斜面に咲く風景は圧巻です。
今頃は段々畑の水仙も見ごろで綺麗に咲いていると思います^^;
Commented by 好好爺 at 2014-01-28 19:05 x
ひと山越えても行きたいところですが、
今年も見送りました ><;
ここもいいですよね。
初めて行ったときを思い出しながら
こちらで楽しませてもらいました。
Commented by at 2014-01-28 21:06 x
好好爺さん
こんばんは~
私が行ける所はこのあたりまでです。
見ごろ前でしたが綺麗な水仙を見ることが出来ました。
好好爺さんが行かれた時は
確か棚田を撮られていましたね。
生きたかったのですが何分曇り空
写してもいまいちかと行きませんでした。
棚田も一度行ってみたいです。
Commented by naraspa at 2014-01-28 23:47 x
こんばんは
水仙の群生がいいですね。
行ってみたいです^^
Commented by at 2014-01-29 21:49 x
naraspaさん
こんばんは~
水仙の群生が見られてのどかでいい所でした。
斜面の水仙は満開でとても綺麗でした。
また、機会がありましたらお出かけ下さいね^^;
名前
URL
削除用パスワード