人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和泉リサイクル環境公園の水仙

和泉リサイクル環境公園の水仙_b0299042_20244597.jpg

1月19日  千早赤阪村の水仙を見てから和泉市リサイクル環境公園に向かうと青空が少し見えてきました。
枝垂れ梅約80本と日本水仙を自生させた「梅と水仙の丘」へ向かいます。 梅の木の下で50万本の日本水仙が咲き始めていました。

和泉リサイクル環境公園の水仙_b0299042_20264799.jpg


和泉リサイクル環境公園の水仙_b0299042_20265391.jpg

梅の木の下に咲くスイセン。

和泉リサイクル環境公園の水仙_b0299042_202709.jpg

梅の木の下は肥料が効いているのか水仙が良く咲いています。

和泉リサイクル環境公園の水仙_b0299042_2027636.jpg


和泉リサイクル環境公園の水仙_b0299042_20271265.jpg

新しくこんな休憩できるところがありました。

和泉リサイクル環境公園の水仙_b0299042_202717100.jpg

良く咲いています。

和泉リサイクル環境公園の水仙_b0299042_20272318.jpg


和泉リサイクル環境公園の水仙_b0299042_20272898.jpg

青空を探して一緒に写して見ます。

和泉リサイクル環境公園の水仙_b0299042_20273465.jpg


和泉リサイクル環境公園の水仙_b0299042_20274061.jpg

最後は逆光でスイセンを写して見ました。 透けた繊細な花びらが輝いていました。 2月には梅と水仙の両方が楽しめると思います。

    ※和泉リサイクル環境公園
      大阪府和泉市納花町407-15  TEL:0725-55-6969  

by sazaneri873 | 2014-01-29 00:02 | 大阪 | Comments(12)

Commented by 雪だるま at 2014-01-29 05:58 x
スイセンの花を見ると
春の訪れがもうすぐと、思ってしまいます

寒い冬のほうが
巡りやすいので好きなんですが
スイセンを見ると夏の花の季節も恋しくなります
Commented by サヌ・ヒロ at 2014-01-29 08:56 x
その昔、泉北ニュータウンに暫く住んでいたことがありますが、この公園は知りませんでした。 急に行ってみたくなりました。
Commented by Mini at 2014-01-29 09:25 x
お早うございます。
ここもたくさん咲いていますね。
もうすぐ梅と水仙が楽しめそうでいいですね(^^)
この公園、他の花も咲くんですか?
Commented by hetappy at 2014-01-29 10:07 x
おはようございます。

リサイクル公園にも行かれたのね♪
来月末、梅と水仙、両方を見れたらな~と、出掛けるつもりです。
こちらは義姉も歩きやすいところなので…

Commented by ☆彡異邦人 at 2014-01-29 11:05 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
50万本の日本水仙が咲き乱れる
「梅と水仙の丘」は素晴らしいですね。
スクラム組んで一斉に水仙の花が微笑んでいるようです。
⇓の、ハスの花と睡蓮を指して「蓮華」(れんげ)と言うんですか!知りませんでしたね。みずの森「ロータスの美」見る価値ありますね。素晴らしいです。
Commented by oume at 2014-01-29 19:03 x
こちらの方はあまり行ったことがないのですが、水仙見事ですね。先日京都植物園では2~3輪咲いてる程度でした。

梅と水仙のコラポいいでしょうね。
Commented by at 2014-01-29 21:22 x
雪だるまさん
こんばんは~
寒い時期に咲く水仙
もうすぐ春を思わせてくれますね。
香りとともに心も和ませてくれました^^;
確実に春はそこまで・・・
Commented by at 2014-01-29 21:27 x
サヌヒロさん
こんばんは~
泉北ニュータウンからは近くでしたね。
2月には梅と水仙の競演が見られますので
行かれるのでしたらその頃がお奨めです^^;
Commented by at 2014-01-29 21:36 x
Miniさん
こんばんは~
四季を通じて色々な花が楽しめます。
6月末のラベンダーは見事です^^;
Commented by at 2014-01-29 21:38 x
hetappyさん
こんばんは~
行かれる予定だったのですね。
私は待ちきれずに水仙の咲き初めでしたが
梅と水仙のコラボ楽しみですね^^;
義姉さんも喜ばれることでしょう。
Commented by at 2014-01-29 21:42 x
異邦人さん
こんばんは~
梅と水仙の丘は素晴らしいです。
まだ水仙も咲き初めでしたが
2月になれば梅との競演も楽しめる素敵なところです。
みずの森の「ロータスの美」
温室のスイレンを楽しんだ後に見ました。
ロータスは古代から咲いていたのですね^^;
Commented by at 2014-01-29 21:45 x
oumeさん
こんばんは~
今年は咲くのが遅いみたいですね。
場所によっても咲き具合にばらつきがありますね^^;
2月には梅と水仙のコラボが見られていいですよ。
名前
URL
削除用パスワード