人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和泉リサイクル環境公園の花たち

和泉リサイクル環境公園の花たち_b0299042_20464984.jpg

1月19日   和泉リサイクル環境公園には水仙の他にも花が咲いていました。 写真はバラ園ですが花はあるのですが霜で癒えてしまっています。 咲いているバラを写しました。

和泉リサイクル環境公園の花たち_b0299042_20443634.jpg

梅と水仙の丘。

和泉リサイクル環境公園の花たち_b0299042_2045308.jpg

紅梅の蕾が膨らんでいます。

和泉リサイクル環境公園の花たち_b0299042_20453866.jpg

こちらは白梅の蕾。 2月には満開の梅の下に水仙の競演が見られると思います。

和泉リサイクル環境公園の花たち_b0299042_20454537.jpg

黄色いバラが一輪咲いていました。

和泉リサイクル環境公園の花たち_b0299042_20455262.jpg

赤いバラ。

和泉リサイクル環境公園の花たち_b0299042_2046428.jpg

赤いバラの蕾がありますがちゃんと開花するのでしょうか?

和泉リサイクル環境公園の花たち_b0299042_20591237.jpg

デンタータラベンダー。  四季咲きのラベンダーなので、5月にも咲きますが、真冬にもラベンダーが咲き始めていました。

和泉リサイクル環境公園の花たち_b0299042_20461242.jpg

満開のギョリュウバイ。 沢山の花を付けています。 珍しい白い(淡いピンク)のギョリュウバイも咲いていたのですがボケボケでボツとなりました><

和泉リサイクル環境公園の花たち_b0299042_20462020.jpg

今の時期は葉牡丹やパンジーですね。 

 ※和泉リサイクル環境公園
    大阪府和泉市納花町407-15  TEL:0725-55-6969 

by sazaneri873 | 2014-01-30 00:02 | 大阪 | Comments(8)

Commented by Mini at 2014-01-30 00:19 x
こんばんは。
梅の蕾も膨らんで、開花も間もなくのようですね。
また今頃バラも咲いているんですか、春や秋にはよく見ますけどね。
それにラベンダーも・・(^^) それにしてもこんな時季に咲くんですね。万博にもこのラベンダーが咲いていましたが、6月でしたよ。
Commented by サヌ・ヒロ at 2014-01-30 07:33 x
何だか写真を拝見している間に、本当に行きたくなりました。
光明池の駅前や城山台団地も見てみたいし…。
楽しみは2月かなあ。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-01-30 12:10 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
ここは、花の開花が少ない今の時期でも
いろんな花を楽しめるんですね。
いざ花の時期となれば見事に花で埋もれ
素晴らしい公園となるでしょうね。
四季咲きのラベンダーの香りは5月と
比べていかがなんでしょう。
一面ラベンダー畑となっているんですね。
Commented by ukyou at 2014-01-30 21:24 x
今年は寒さで梅の開花が遅れてますね。
昨日 北野天神で紅梅が一輪咲いてました。

それなのにバラが咲いているんですね。
寒さに強いバラなんでしょうかね。
Commented by at 2014-01-30 22:27 x
Miniさん
こんばんは~
秋バラが残って咲いているみたいで
寒さや霜で一輪、二輪しか咲いていませんでした。
ラベンダー今頃咲くのかと驚きました。
Commented by at 2014-01-30 22:30 x
サヌヒロさん
こんばんは~
和泉市の方には行かれたいところが
おありなんですね。
もう少し暖かくなったら是非お出かけ下さいね^^;
Commented by at 2014-01-30 22:32 x
異邦人さん
こんばんは~
ラベンダーは咲き始めのようで
少ししか咲いていませんでした。
香りはあまりしていなかったと思います。
やはり6月の満開のラベンダーが見事です^^;
Commented by at 2014-01-30 22:33 x
ukyouさん
こんばんは~
梅の開花が遅れてるみたいですね。
智積院の梅を覗いてこようと思っています^^;
名前
URL
削除用パスワード