人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の大阪

雪の大阪_b0299042_01328.jpg

2月14日  先週土曜日の雪に続いて、今年2度目の雪が降った。 先週の雪は朝起きたら雨に変わったが、この日の雨はおお昼まで降り続きました。 積雪5センチでした。 平日ということもあり仕事に行く人も大変だったことでしょう。 夕方になっても道路わきにはまだまだ雪が残っていた。

雪の大阪_b0299042_063337.jpg


雪の大阪_b0299042_06414.jpg


雪の大阪_b0299042_065030.jpg

雪柳に積もる雪。

雪の大阪_b0299042_065770.jpg

by sazaneri873 | 2014-02-15 00:14 | 大阪 | Comments(14)

Commented by 雪だるま at 2014-02-15 09:46 x
大阪の雪景色は
数年ぶりでしょうね

大阪を巡ろうか
京都を巡ろうか
迷ったんですが
今回の大雪は嵐山へ行ってきましたよ
Commented by サヌ・ヒロ at 2014-02-15 09:49 x
高松も二度目の雪でしたが、午前中だけだったので、夕方には、ほとんど雪は消えていました。
東京に居た頃は、こんな雪が降っても仕事に出掛けていたので、あの頃を思うと、有難い境遇です。
Commented by kame3z at 2014-02-15 10:47
大阪のすぐ近くですが、こちら(兵庫)は、
うっすらと積もりましたが、
あっという間に消えてしまいました。

Commented by oume at 2014-02-15 11:32 x
関西は雪景色楽しんでいますが、関東は大変らしいですね。
公園でしょうかユキヤナギもすっぽり雪帽子払い落す事も出来ず我慢の子だね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-02-15 12:32 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
凄い雪ですね。
これじゃお年寄りなど大変ですよね。
まるで雪国ですね。
Commented by at 2014-02-15 17:46 x
雪だるまさん
こんにちは~
嵐山にいかれたのですね。
沢山の場所が回られましたか?
拝見させて頂くのを楽しみにしています。
Commented by at 2014-02-15 17:49 x
サヌヒロさん
今日もまだ夕方まで雪が残っていました。
二日目もこんなに雪が残っているのは珍しかったです^^;
雪が少し解けかけが車も危ないのですね。
スリップしそうで怖かったです。
Commented by at 2014-02-15 17:51 x
Kame3zさん
こんにちは~
少ししか離れていないのに雪が少なくて良かったですね。
見る分は嬉しい気持ちがありますが
解けかけの雪でも車や歩くのも危なかったです。
Commented by at 2014-02-15 17:53 x
oumeさん
大阪では二日間も残るぐらい珍しい雪でしたね。
今日も恐る恐る歩いて用事に出かけました^^;
Commented by at 2014-02-15 17:56 x
異邦人さん
こんにちは~
金曜日は凄い雪(5センチ)で一面雪国の様でした。
お昼まで降り続いたのでどうなる事かと心配でしたが
お昼からは止んで良かったです。
少しの雪は嬉しいですが今回は少し大変でした。
お年寄りは大変だったことでしょう。
Commented by Mini at 2014-02-15 20:35 x
こんばんは。
よく積もっていますね。
北摂方面より凄い感じです(^^)
今回は南の方がたくさん積もったのかも知れませんね。
きのうの奈良はもっと凄かったですからね。
ずっと降り続き、コンデジでも写真は大変でした(^^)
Commented by ukyou at 2014-02-15 21:26 x
それにしてもよく降りましたよね。
大阪もかなり積もりましたね。

昨日金閣寺でタクシーの運転手さんが
お客さんに「転ばないよう気をつけて!」
そう言って自分で転んでましたよ。(^^)
Commented by at 2014-02-15 21:29 x
Miniさん
こんばんは~
写真は朝一でうつしたものです。
お昼まで降ったのでもっと積もりました。
今朝までまだ雪が残っていて道を歩くのも
そろっと気を付けて歩く状態でした。
本当に良く降りました^^;
Commented by at 2014-02-15 21:32 x
ukyouさん
こんばんは~
大阪でこれだけ降るのも珍しかったです。
こちらでも注意をして歩かないといけないぐらいでしたので
京都はもっと積もったみたいですので
転んだ人もいたのですね。
運転手さんお気の毒です・・・
名前
URL
削除用パスワード