人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴見緑地は花盛り

鶴見緑地は花盛り_b0299042_1681434.jpg

3月21日   花博記念公園鶴見緑地   またやって来ました風車の丘です。 季節に応じて風車の丘にはサルビア、コスモス、チューリップなどが綺麗に咲いていてここは私のお気に入りの場所です。 今は菜の花が見ごろを迎え陽射しを浴びて黄色く輝いていました。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_1682672.jpg

咲き始めの菜の花はまぶしいぐらいです。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_1683359.jpg

菜の花の黄色は春の色です。 すっかり春ですね。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_1683926.jpg

パンジーは色とりどり。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_1684561.jpg

梅が満開で綺麗です。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_1685117.jpg

可愛いピンクの花です。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_1685759.jpg

 散った花びらも見えます。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_169369.jpg

雪柳です。 桜の季節にはよく見かけます。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_169911.jpg

ヒュウガミズキも咲いています。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_1691510.jpg

馬酔木。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_1692165.jpg

河津桜が咲いていました。 早咲きでもうすでに花びらが少し散っています。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_1692998.jpg


鶴見緑地は花盛り_b0299042_1693685.jpg

河津桜。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_1694391.jpg

日本庭園には木瓜の花が咲いていました。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_1695199.jpg

レンギョウも輝いています。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_1695742.jpg

満開の梅の花かと思って近づいてみると、名札にアンズとありました。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_16105100.jpg

満開です。 名札がないとアンズとは分かりませんでした。 

鶴見緑地は花盛り_b0299042_16101352.jpg

梅に似ていますが花びらが少し丸みがあるように思います。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_16102090.jpg

花びらが繊細で薄いようにも見えます。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_1610272.jpg

色々な花がそれぞれ綺麗に咲いていて花盛り、春を感じるひと時でした。 

   ※花博記念公園鶴見緑地
     大阪市鶴見区緑地公園2-163  TEL:06-6912-0650  

by sazaneri873 | 2014-03-27 00:01 | 大阪 | Comments(10)

Commented by Mini at 2014-03-27 00:15 x
こんばんは。春が一気にやってきましたね(^^)
サルビアの咲く風車の丘は見たことがありましたが、ここには季節によって色んな花が咲くんですね。とても綺麗です。
それにしても色んな花が咲いていましたね。菜の花、桜、梅、ミ日向ズキ、雪柳、馬酔木それに珍しいアンズの花・・・春ですね。
Commented by naraspa at 2014-03-27 00:34 x
こんばんは
古い話ですが鶴見緑地には花博の頃に仕事で毎日のように訪れていました。
そのころは若くて^^;;
花博にもかかわらず花に興味がなく
今になってもっと見たり写真撮ったりしておけば良かったなぁと
思う次第です^^
Commented by 椿ひめ at 2014-03-27 01:16 x
こんばんは!
わ~綺麗!一度に春か来た感じですね
鶴見緑地は1~2度しかいったことがないので、こんなにいろんな桜や杏などがあるとは知りませんでした。
来年は行ってみなくっちゃ!
Commented by サヌ・ヒロ at 2014-03-27 07:28 x
いよいよ桜ですネ~!  でも黄色い菜の花の方が派手で、春の到来を大声で叫んでいるように見えます。 長野県のアンズの里を思い出しました。 更埴市(今は千曲市)の森というところなんですよ!
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-03-27 09:42 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
素晴らしい公園ですね。
開放感があってこういう所で一日のんびりしたいですね。
いろんな花が咲いていて風車の丘も四季の花々が
楽しめるなんていいですね。
我家でも杏子の花が咲き出しました。
ピンクで可愛い花ですよね。
Commented by at 2014-03-27 22:08 x
Miniさん
こんばんは~
満開の菜の花を見ると春を感じますね。
風車の丘は季節によって違うお花が
楽しめて大好きな所です。
アンズはぱっと見は梅かなと思いました。
満開で綺麗でした。
Commented by at 2014-03-27 22:11 x
naraspaさん
懐かしく見て頂けましたか?
花博の仕事に携わっておられたのですね。
私は特にブログを始めてからお花を沢山
写すようになりました。
若い時はなかなかそんな余裕が
なかったのかも知れませんね。
Commented by at 2014-03-27 22:13 x
椿ひめさん
こんばんは~
今の時期が一番色々なお花が楽しめそうです。
これから桜はソメイヨシノが見ごろになります。
Commented by at 2014-03-27 22:14 x
サヌヒロさん
桜も春らしいですが菜の花の黄色は特に
春の訪れを感じますね。
長野県のアンズの里は見ごたえがありそうですね。
Commented by at 2014-03-27 22:18 x
異邦人さん
花博の跡地だけあっていつも花が絶えません。
四季を通じて色々な花が楽しめて
広い公園は市民の憩いの場になっています。
お家で杏子の花が見られるなんていいですね。
それに実も食べられる喜びもありそうですね。
名前
URL
削除用パスワード