人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枝垂れ桜

枝垂れ桜_b0299042_14354614.jpg

3月29日   今日は3月最後の土曜日です。 遠くへ行けないので近くの水道局の枝垂れ桜が満開との事でお散歩に行きました。  樹齢100年以上の古木の枝垂れ桜が見事に咲き誇っていました。

枝垂れ桜_b0299042_143631.jpg

糸桜なんでしょうか。

枝垂れ桜_b0299042_14361083.jpg

淡い白に近い

枝垂れ桜_b0299042_14361670.jpg

小さな花びらの桜。

枝垂れ桜_b0299042_14362197.jpg

立派な枝振りで降り注ぐような桜です。

枝垂れ桜_b0299042_143626100.jpg


枝垂れ桜_b0299042_1436319.jpg


枝垂れ桜_b0299042_14363738.jpg

入口付近から見た枝垂れ桜。

枝垂れ桜_b0299042_14364190.jpg

奥からの眺めはまた違います。  川沿いの緑地公園に向かいます。

枝垂れ桜_b0299042_14364788.jpg

こちらも枝垂れ桜が満開です。

枝垂れ桜_b0299042_14365296.jpg

良く咲いています。

枝垂れ桜_b0299042_16533824.jpg

桜の下でお花見いいですね。

枝垂れ桜_b0299042_1437025.jpg


枝垂れ桜_b0299042_14371696.jpg

ピンクの枝垂れ桜も咲いていました。

枝垂れ桜_b0299042_14372328.jpg

可愛い桜です。

枝垂れ桜_b0299042_14373098.jpg

お散歩しながら近くでこれだけの桜が見られて良かった。 

by sazaneri873 | 2014-03-29 14:53 | 大阪 | Comments(16)

Commented by 好好爺 at 2014-03-29 16:45 x
さすがに古木の枝垂れ桜は見事ですね。
川沿いの枝垂れも満開で綺麗です。
ソメイヨシノも咲きだして賑やかになってきました。
今日は私もお寺の枝垂れ桜を見てきました。
Commented by Mini at 2014-03-29 21:47 x
こんばんは。
近くでこれだけの桜が見れたらいいですね。
100年以上ですか、りっぱな枝垂れ桜ですね。
きょう、枝垂れ桜の綺麗な本満寺や立本寺などへ行ったんですが、やはりこういう大きな木でした(^^)
Commented by kame3z at 2014-03-30 00:33
近くにも素晴らしい所があるのですね !
美しいしだれ桜です。
樹齢100年ですか ?
100年後も変わらず咲いていて欲しいですね !
Commented by サヌ・ヒロ at 2014-03-30 07:42 x
樹齢100年くらいなら、まだ樹に力があって、枝も花も勢いがありそうですね~!  数百年の老木が花を咲かせているのは、少し気の毒な気がしますが、これくらい元気な樹なら元気そのものに見え、見ている方も心がワクワクしてきますネ!
Commented by 雪だるま at 2014-03-30 08:50 x
まだまだ寒いと思っていたのに
あっという間の開花
気分的にはまだ桜ではなかったのですが(笑


雪だるまも昨日は御所へ
糸桜を楽しんできました
Commented by oume at 2014-03-30 12:05 x
素晴らしい樹齢100年ですか・・・近場でこのような桜を楽しめてよかったですね。
桜に元気を頂いて、頑張らなくっちゃ
Commented by mokonotabibito at 2014-03-30 19:30
枝垂れ桜、本当に綺麗ですね。
とても癒されました。
これぞ日本の春の美です!

拙ブログにコメントありがとうございました。
イスラエル~パレスチナ紀行の記事を鋭意更新中ですので、今後ともどうぞよろしく御願い申し上げます。
Commented by ukyou at 2014-03-30 21:20 x
近くに樹齢100年の枝垂れ桜があるんですね。
こちらには100年以上のはそうたくさんありません。

京都も枝垂れ桜はどこも満開 一気に咲くと
どこも一遍に廻りきれませんよね。
Commented by at 2014-03-30 21:26 x
好好爺さん
こんばんは~
古木の枝垂れに川沿いの枝垂れ
どちらも満開で綺麗でした。
ソメイヨシノもそろそろ満開まじかで
春本番になりますね。楽しみです。
Commented by at 2014-03-30 21:31 x
Miniさん
こんばんは~
立派な枝垂れ桜でした。
遠くへ行けないので近くで見られて良かったです。
本満寺、立本寺も大きな枝垂れ桜なんですね。
記事を楽しみにしています^^;
Commented by at 2014-03-30 21:33 x
Kame3zさん
こんばんは~
存在感のある素晴らしい枝垂れ桜でした。
これからも毎年綺麗に咲いてほしいです。
Commented by at 2014-03-30 21:43 x
サヌヒロさん
こんばんは~
降り注ぐような素晴らしい枝垂れ桜で
まだまだ勢いがあり素晴らしかったです。
昨年兵庫県養父市の1000年桜を見ましたが
余りの素晴らしさに畏怖の念さえ覚える見事な桜でした。
こちらの桜もいつまでも咲き続けて欲しいです。
Commented by at 2014-03-30 21:45 x
雪だるまさん
こんばんは~
あれよあれよと桜が満開になってきましたね、
京都御苑の糸桜は見事ですよね。
記事楽しみにしています^^;
Commented by at 2014-03-30 21:47 x
oumeさん
こんばんは~
遠出ができなかったので
近場で桜を楽しみました。
勢いのある枝垂れ桜に元気をもらえますね。
Commented by at 2014-03-30 21:51 x
模糊さん
こんばんは~
いままで近くにある枝垂れ桜を見ていましたが
写したのは初めてでした。
近くで見ると降り注ぐようで素晴らしかったです。
イスラエル~パレスチナ紀行の記事楽しみに拝見しています。
Commented by at 2014-03-30 21:56 x
ukyouさん
何処とも枝垂れ桜が満開になり
京都は行きたいところが沢山あって迷いますね。
嬉しい悲鳴ですね。
名前
URL
削除用パスワード