人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊丹・荒牧バラ園

伊丹・荒牧バラ園_b0299042_21482416.jpg

5月17日   天神川の河川堤防を一部利用し、高低差の地形を生かして立体的に整備された荒牧バラ公園です。 世界のバラ約250種1万本が広さ1.7ヘクタールの南欧風のおしゃれな園内一帯に 見事に咲き乱れていました。 訪れたのは4回目ですが今回もスケール、ロケーション、花の種類と数の多さ、見ごろの花の綺麗さすべてに感動、感謝です。

伊丹・荒牧バラ園_b0299042_21493921.jpg

見事な咲き具合です。 丁度見ごろに出会えました。

伊丹・荒牧バラ園_b0299042_21494558.jpg

深紅のバラ、ゴージャスです。

伊丹・荒牧バラ園_b0299042_21495065.jpg

とにかく種類も花数も多いのでどこを見てもバラに囲まれています。

伊丹・荒牧バラ園_b0299042_21495620.jpg

色とりどり眺めがいいです。

伊丹・荒牧バラ園_b0299042_2150187.jpg

白いバラ越しに見る園内。

伊丹・荒牧バラ園_b0299042_215073.jpg

子供たちはバラに隠れてかくれんぼ。

伊丹・荒牧バラ園_b0299042_21501399.jpg

変化を付けて咲くバラたち。

伊丹・荒牧バラ園_b0299042_21502273.jpg

柱にも薔薇、彩りがいいです。

伊丹・荒牧バラ園_b0299042_22223466.jpg

正面上からの眺めです。 中央に流れがあり両側にバラの花壇。

伊丹・荒牧バラ園_b0299042_22224661.jpg

歩いていると少し汗ばむ陽気です。 いいお天気です。

伊丹・荒牧バラ園_b0299042_22225660.jpg

一面に広がるバラが本当に綺麗です。 

伊丹・荒牧バラ園_b0299042_2223676.jpg

バラの棚。

伊丹・荒牧バラ園_b0299042_22231550.jpg


伊丹・荒牧バラ園_b0299042_22232430.jpg

あずまやからの眺め。

伊丹・荒牧バラ園_b0299042_22233369.jpg

なだらかなスロープになっているので車いすでも平気ですね。 

伊丹・荒牧バラ園_b0299042_2224384.jpg

棚からの垂れ下るバラが可愛いです。

伊丹・荒牧バラ園_b0299042_2224146.jpg

バラの棚からの額縁風景。

伊丹・荒牧バラ園_b0299042_22242819.jpg

これだけのバラが咲きそろうなんて本当に凄いことです。

伊丹・荒牧バラ園_b0299042_22243695.jpg

青ばらが綺麗です。 今年は特に青薔薇に目が向いてしまいます。

伊丹・荒牧バラ園_b0299042_22244959.jpg

テラス式庭園として、南欧風にデザインされた園内のばら素晴らしかったです。 ありがとうございました。

   ※荒牧バラ園
     兵庫県伊丹市荒牧6-5

by sazaneri873 | 2014-05-21 00:01 | 大阪 | Comments(12)

Commented by サヌ・ヒロ at 2014-05-21 07:10 x
うわ~! すごいバラですネ~!  東京に居た頃は千葉県にある「京成バラ園」へ毎年出かけたものです。 伊丹ですか、高松から何とか日帰りが出来そうですネ~!
Commented by Mini at 2014-05-21 10:58 x
こんにちは。
ほんとに凄いですね。
私はバラ園には行った事がありませんが、これだけ咲き揃うと見事ですね、綺麗です。
ここは種類も多そうで、広くてほんとにいい眺めですね。色々工夫されているようでいいバラ園ですね。
Commented by oume at 2014-05-21 11:32 x
こちらのバラ園は見事ですよね。
昨年も行ったのですが・・・見応えあります。
色んな角度から見事に撮られています。
Commented by 好好爺 at 2014-05-21 18:20 x
これはまた見事ですね。
テラス式庭園ですか。
これだけの広さで見せるバラ園、
綺麗です!
あるところにはありますね。
Commented by hetappy at 2014-05-21 19:35 x
荒牧バラ園も遠い昔に一度伺ったきり…
こちらは階段状に配置されていて、見た目もすっきり。
きれいですよねぇ~
それに見事な咲きっぷり!
わぁ~ぜひ訪ねてみた~~い!(^^)!
Commented by ズボラッチ at 2014-05-21 19:45 x
彩さん、こんばんは。
 ここは昨年カミさんが行って「いい所だった。」と言っていましたが、確かにそうですね。行ってみたくなりました。深紅の薔薇、いい色・ピントで撮ってはりますね。赤は中々再現が難しいのですが。
Commented by at 2014-05-21 20:58 x
サヌヒロさん
髙松から日帰り度来られるのですか?
流石にフットワークがお軽いですね。
Commented by at 2014-05-21 21:09 x
Miniさん
広い公園に種類も多く見ごろのバラに感動しました。
工夫されたバラ園眺めが良かったです。
Commented by at 2014-05-21 21:11 x
oumeさん
満開のバラが見られて大満足でした。
本当にこちらのバラは見事でした。
Commented by at 2014-05-21 21:17 x
好好爺さん
テラス式庭園、広い公園でバラを綺麗に鑑賞できるように
工夫されていて素晴らしい眺めでした。
これだけの規模で種類も花数も多くにられるのは
近くではここだけだと思います。
Commented by at 2014-05-21 21:22 x
hetappyさん
何処から眺めても素敵なバラ園ですね。
彩りよく配色が綺に植えられているの見た目がとても綺麗でした。
是非行かれて下さい~~
Commented by at 2014-05-21 21:23 x
ズボラッチさん
良いお天気で色とびしている所もありますが
深紅のばら、いい色で写ってくれました。
名前
URL
削除用パスワード