人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若園公園のばら

若園公園のばら_b0299042_2117481.jpg

5月24日  若園バラ園は150種約2300株が植えられています。 少しピーク過ぎでしたが、まだ綺麗なバラも残っていて何とか見られました。  あずま屋や噴水があり高低差を付けたバラ園、展望所からの眺めがいいです。 階段には手すりが施され、椅子があちらこちらにありゆっくりと鑑賞できます。  

若園公園のばら_b0299042_21162567.jpg

噴水の奥にあずまやそして展望所が見えます。

若園公園のばら_b0299042_211633100.jpg

市の花「バラ」が市民に親しまれるようにと願いを込めて整備されたバラ園。

若園公園のばら_b0299042_21164878.jpg

サプライズ (ドイツ)。

若園公園のばら_b0299042_21165658.jpg

ウィミィ (ドイツ)。

若園公園のばら_b0299042_21154653.jpg

展望所からのバラ園。

若園公園のばら_b0299042_211796.jpg

ピンクアイスバーグ (オーストラリア)。

若園公園のばら_b0299042_21171521.jpg

情熱的なバラです。

若園公園のばら_b0299042_21172051.jpg


若園公園のばら_b0299042_21172583.jpg


若園公園のばら_b0299042_16391832.jpg


若園公園のばら_b0299042_21173056.jpg


若園公園のばら_b0299042_21181626.jpg


若園公園のばら_b0299042_21183145.jpg


若園公園のばら_b0299042_21184041.jpg


若園公園のばら_b0299042_1629143.jpg


若園公園のばら_b0299042_21185025.jpg

出口付近に咲いていた可愛いデンティベス。

若園公園のばら_b0299042_21185977.jpg


若園公園のばら_b0299042_2119627.jpg


若園公園のばら_b0299042_21191362.jpg

願いどおりに市民の憩いの場になっているようでした。 ありがとうございました。 今年の春バラはこちらで最後になりました。

若園公園のばら_b0299042_16313139.jpg

茨木市の花「バラ」と市の木「カシ」が描かれた茨木市のマンホールです。

  ※若園公園
    大阪府茨木市真砂2  TEL:072-633-1764
    

by sazaneri873 | 2014-06-03 00:01 | 大阪 | Comments(8)

Commented by サヌ・ヒロ at 2014-06-03 07:15 x
茨木市も「市の花」がバラでしたか、、、。  そういえば広島県の福山市もバラでしたネ~!  街の中に素敵な公園があるんですネ~!
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-06-03 08:33 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
いばら~茨城県も同じ薔薇が県花です。
素晴らしい公園ですね。
花の名前を覚えれば、世界各国の薔薇を観る事が出来ますね。
まるで薔薇の楽園ですね。
Commented by hetappy at 2014-06-03 10:43 x
最後の春薔薇、楽しまれましたね。
茨木市にもこんな素敵な公園があるんですね。
同じ大阪なのに、北の方はまるで疎くて…
また、素敵な所教えてくださいね。
Commented by at 2014-06-03 19:46 x
サヌヒロさん
大阪では他に岸和田市も市の花が「バラ」で
岸和田城と薔薇がデザインされていてカラーマンホールがあります。
Commented by at 2014-06-03 19:49 x
異邦人さん
なかなか名前が覚えられませんが
世界のバラが楽しめていいです。
USA,イギリス、ドイツなどの中に
珍しくオーストラリア作出国のバラがありました。
こちらのバラ園で見るデンティベスが好みです。
Commented by at 2014-06-03 19:53 x
hetappyさん
私は大阪でも南部はほとんど知りません。
遠いのでなかなか行きにくいです><
やはり近場ですましてしまいますね。
Commented by oume at 2014-06-03 21:04 x
若園公園のバラまだ見れたんですね。よかったわ!!
今年も色んな場所でバラ楽しまれましたね。
Commented by at 2014-06-03 22:10 x
Oumeさん
ピーク過ぎでしたが何とか見られて良かったです。
名前
URL
削除用パスワード