人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久宝寺緑地の円形花壇

久宝寺緑地の円形花壇_b0299042_2052572.jpg

5月17日   久宝寺緑地の芍薬を見た帰りに円形花壇へ行ってみました。 ビオラやマーガレットに白い綺麗な花などが咲いていました。 

久宝寺緑地の円形花壇_b0299042_2075850.jpg


久宝寺緑地の円形花壇_b0299042_20751100.jpg

こんもりと咲く花たちが可愛いです。

久宝寺緑地の円形花壇_b0299042_208428.jpg


久宝寺緑地の円形花壇_b0299042_2081184.jpg

ビオラが元気に咲いています。

久宝寺緑地の円形花壇_b0299042_2081682.jpg

あまり主役になれないビオラですが彩りよく咲いています。

久宝寺緑地の円形花壇_b0299042_2082196.jpg

マーガレット。

久宝寺緑地の円形花壇_b0299042_20828100.jpg


久宝寺緑地の円形花壇_b0299042_2011267.jpg

葉が松葉牡丹の葉に似ている白い綺麗な花です。

久宝寺緑地の円形花壇_b0299042_2011955.jpg


久宝寺緑地の円形花壇_b0299042_20111585.jpg

菊科の花でしょうか、黄色が鮮やかです。

久宝寺緑地の円形花壇_b0299042_20112219.jpg

ゼニアオイがいい色に咲いていました。 ありがとうございました。

   ※久宝寺緑地
     大阪府八尾市西久宝寺323  TEL:072-992-2489

by sazaneri873 | 2014-06-06 00:00 | 大阪 | Comments(14)

Commented by arak_okano at 2014-06-06 06:51
花ですね、緑地と言っても植物園みたいですね、バグースです。
Commented by マーガレット! at 2014-06-06 07:13 x
マーガレットの花だけなら、つい先日、香川県内の「フラワーパーク浦島」という所に見に行ってきましたが、こちらはあれこれと、カラフルに咲いているんですネ~!
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-06-06 09:31 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
陽射しをいっぱい浴びて
輝く花々はまるで宝石のようですね。
ひと花ひと花爽やかで生き生きしています。
管理の行き届いた花壇ですね。
Commented by oume at 2014-06-06 14:12 x
彩さん色んな所良くご存じですね。
久宝寺緑地公園初めて知りました。
お花どれも綺麗に撮られています。
何時も見せて頂いていきたいな~~そこまでで
参考にとメモ~~です。
Commented by Mini at 2014-06-06 17:22 x
八尾方面は全く知りませんが、久宝寺緑地は広いんですね。
以前の芍薬園も広いと思っていましたが、こういう花壇もあったんですね。いろんな花が咲いて綺麗です(^^)
Commented by 松風 at 2014-06-06 18:15 x
こんにちは
華やかな公園ですね。
いろんな花が咲き誇ると嬉しいです。
ゼニアオイはまたいいですね。
今日は平安神宮でフユアオイを見ました^^
Commented by hetappy at 2014-06-06 20:07 x
久宝寺緑地にもこんな花壇がありましたか…
いつも芍薬を見るだけで、帰ってきてしまうので(ーー;)
もっとちゃんと見てこなくてはいけませんね。
Commented by at 2014-06-06 23:50 x
アラックさん
色々なお花が咲いているので好きな公園です。
日頃あまり注目されないビオラが主張しているようで
とても可愛かったです。
Commented by at 2014-06-06 23:51 x
サヌヒロさん
マーガレットは清楚なお花ですね。
今の季節は他の花と共演可愛かったです。
Commented by at 2014-06-06 23:54 x
異邦人さん
公園は色々なお花が楽しめていいです。
私はここよと言わんばかりに
ビオラが輝いていました。
行き届いたお手入れされた公園に感謝です。
Commented by at 2014-06-06 23:58 x
oumeさん
行動範囲は決まってしまいますが
近場、行ける所を廻っています。
Commented by at 2014-06-07 00:00 x
Miniさん
芍薬園を楽しんだ後はいつも円形花壇を見に行っています。
UPするのが無くなって
今頃載せています><
Commented by at 2014-06-07 00:04 x
松風さん
今の時期は色々なお花が楽しめるので
一年で一番いい季節ですね。
お花を見るのは気持ちが明るくなります。
フユアオイですか?
どのようなお花なのでしょう。一度見てみたいです。
Commented by at 2014-06-07 00:08 x
hetappyさん
芍薬園に行った時はいつも
円形花壇に寄っています。
可愛い花が咲いているのでお気に入りの場所です。
名前
URL
削除用パスワード