人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水田と夕景

水田と夕景_b0299042_22364271.jpg

6月7日   梅雨入り宣言後に水を張られた水田に田植えがされました。 昨日は曇り時々豪雨その後晴れ間も見える移り気な空模様でした。 夕景は雲の多い空を彩っていました。

水田と夕景_b0299042_22403320.jpg


水田と夕景_b0299042_22403925.jpg

by sazaneri873 | 2014-06-08 00:01 | 大阪 | Comments(12)

Commented by arak_okano at 2014-06-08 03:50
これは綺麗な棚田、鉄出来ますね、バグースです。
アラック、やっと今日だけのんびり出来ます。
何かしたいですが?
Commented by サヌ・ヒロ at 2014-06-08 07:09 x
讃岐平野でも、あちこちで田植えです。 麦の刈り取りが終わったばかりの田も大急ぎみたいです。 
田の水に光が反射すると、一変に芸術的に見えますネ~!
Commented by Mini at 2014-06-08 08:36 x
お早うございます。
お近くですか? 棚田の風景いいですね。
田植えの時期も近いようですね。私も嵯峨野の田植えの風景をと思っていましたが、行けませんでした(^^)
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-06-08 10:43 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
水田に水を張られた景色は
安堵感がありますよね。
やはりコメの国日本だからでしょうか。
綺麗な棚田ですね。
Commented by kame3z at 2014-06-08 10:58
棚田も夕日も素晴らしいですね !
棚田は、田植えの頃が一番の撮影時だと思います。
Commented by hetappy at 2014-06-08 20:07 x
水の張られた田圃は美しいですね。
どんどん成長して青田になる前に撮るのがいいかしら…
ここに映る夕陽を撮ってみたいと思ってるんですけどね。
夕焼けを見極めるのも難しいですし…
まだまだ課題はいっぱいです…(ーー;)
Commented by at 2014-06-08 20:32 x
アラックさん
名もない棚田ではが
丁度水が入って綺麗なので今頃は写したくなるところです。
今日は有意義に過ごされたのでしょうか?
Commented by at 2014-06-08 20:33 x
サヌヒロさん
近所でも田植えが始まりました。
水がいらられたとたんに蛙の合唱です。
Commented by at 2014-06-08 20:35 x
Miniさん
こんばんは~
なかなか遠くへ行けないので近場を写しました。
裏の田圃も田植えが終わり蛙も賑やかに鳴いています。
Commented by at 2014-06-08 20:38 x
異邦人さん
山田錦というお米が植えられています。
米離れが言われていますが棚田の風景を
見ると安堵感がありますね。
Commented by at 2014-06-08 20:40 x
Kame3zさん
有名な棚田へはなかなか行けないですが
こちらの風景が好きなので今の時期は写してしまします。
水の張られた棚田は綺麗ですね。
Commented by at 2014-06-08 20:48 x
hetappyさん
近場で写して見ました。
棚田に写る夕日も綺麗でしょうね。
機会があれば写して見たいです^^;
名前
URL
削除用パスワード