人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポ

タンポポ_b0299042_22364459.jpg

6月8日   山田池公園の花菖蒲を見た帰り、とんがり帽子のあずまや近くに一面に黄色い花が咲いてました。 

タンポポ_b0299042_22371640.jpg

近づいてみるとタンポポでした。

タンポポ_b0299042_22372384.jpg

こんなに沢山のタンポポ初めて見ました。

タンポポ_b0299042_22372915.jpg

すーと伸びた花はタンポポは他の花かと思いました。

タンポポ_b0299042_22373529.jpg

タンポポ。

タンポポ_b0299042_22374267.jpg

モンシロチョウが嬉しそうにタンポポを飛びまわっています。 たんぽぽの蜜は美味しいですか。

タンポポ_b0299042_22374743.jpg

道を挟んで反対側には綿帽子がありました。

タンポポ_b0299042_22375318.jpg


タンポポ_b0299042_2238175.jpg

キラキラの綿帽子、もうすぐ飛んでいきそうでした。

by sazaneri873 | 2014-06-12 00:01 | 大阪 | Comments(6)

Commented by arak_okano at 2014-06-12 07:02
もう夏ですね、バグースです。あ、まだ梅雨か!
Commented by サヌヒロ at 2014-06-12 07:16 x
タンポポがまだ咲いていますか! こちらでは、もうとっくに散ってしまっています。 やっぱり四国とは気候が違うんですネ!
花菖蒲は、同じ時期なのに、ちょっと不思議です。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-06-12 07:55 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
とんがり帽子のあずまやにタンポポの
ミニ草原は、メルヘンチックですね。
キラキラ輝く綿帽子は繁殖のために
飛ぶ準備をしているようですね。
Commented by at 2014-06-12 22:03 x
アラックさん
まだ梅雨ですが夏を思わせる暑さですよね。
一面のたんぽぽに驚きました。
Commented by at 2014-06-12 22:07 x
サヌヒロさん
いまごろでも咲くのですね。
茎が長くて一瞬何の花かしらと思いましたがタンポポでした。
Commented by at 2014-06-12 22:08 x
異邦人さん
メルヘンチックで素敵な風景でした。
タンポポの綿帽子今にも飛びそうでした。
名前
URL
削除用パスワード