人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城北公園の紫陽花

城北公園の紫陽花_b0299042_7183997.jpg

6月14日  城北公園の花菖蒲を楽しんだ後は紫陽花も沢山咲いていたので見て廻りました。 ほとんどが額紫陽花でした。

城北公園の紫陽花_b0299042_7184665.jpg

菖蒲園の池の周りに植えられています。

城北公園の紫陽花_b0299042_7185189.jpg

濃いブルーが印象的な紫陽花。

城北公園の紫陽花_b0299042_7185633.jpg

いい色ですね。

城北公園の紫陽花_b0299042_719132.jpg

グラデーションの額紫陽花が良く咲いています。

城北公園の紫陽花_b0299042_719682.jpg

凄い人です。 この日は特に多くの人が訪れていました。

城北公園の紫陽花_b0299042_7191192.jpg

ピンクの紫陽花が葉にかくれるようにひっそりと咲いていました。 少し葉をのけて写して見るとまるでスポットライトを受けたように輝いていました。

城北公園の紫陽花_b0299042_7191631.jpg

雰囲気もいいです。

城北公園の紫陽花_b0299042_7192111.jpg

この紫色も綺麗です。 装飾化があると華やかです。

城北公園の紫陽花_b0299042_7192698.jpg

出口付近でもう一度、可愛い額紫陽花を見て帰りました。

   ※城北公園
     大阪市旭区生江3-29-1  TEL:06-6928-0005  

by sazaneri873 | 2014-06-20 00:01 | 大阪 | Comments(18)

Commented by 雪だるま at 2014-06-20 05:44 x
花菖蒲に紫陽花
この時期、こちらは美しい風景に彩られますね

5枚目の写真
雪だるま好みの構図です
Commented by arak_okano at 2014-06-20 07:01
菖蒲も素敵、そして紫陽花も素敵、素晴らしい公園ですね、バグースです。何回も通いたくなりますね。
Commented by サヌ・ヒロ at 2014-06-20 07:10 x
周囲に紫陽花、中央に花菖蒲、なかなか素敵な組み合わせですネ~!  写真だけでなく、実際に行ってみたくなります。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-06-20 09:34 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
西洋紫陽花や額紫陽花など品種も多くあって
素晴らしい公園ですね。
青やピンクの紫陽花もあることから土壌も良いのでしょうね。
Commented by Mini at 2014-06-20 11:08 x
こんにちは。
今日も昨日のように暑くなりそうですね。
紫陽花の時季、もう少し梅雨らしい天気もほしいところです。
ここは紫陽花も咲いていたんですか。額紫陽花が多いようですね(^^)
Commented by at 2014-06-20 23:16 x
雪だるまさん
花菖蒲は終盤でしたが紫陽花が見ごろで良かったです。
気に入っていただけた構図があってよかったです。
Commented by at 2014-06-20 23:17 x
アラックさん
今回は花菖蒲も紫陽花も両方楽しめました。
雰囲気の良い公園好きです。
Commented by at 2014-06-20 23:19 x
サヌヒロさん
花菖蒲は6月の初めがピークだったようです。
来年は宜しかったらお越し下さいね。
Commented by at 2014-06-20 23:20 x
異邦人さん
額紫陽花がほとんどですが西洋紫陽花もあり
色とりどりでとても綺麗でした。
Commented by at 2014-06-20 23:24 x
Miniさん
今日もお天気でしたね。
もう少し梅雨らしい雨が欲しいですね。
額紫陽花が主でしたが色々な色のグラデーションの
紫陽花を楽しめました。
Commented by 好好爺 at 2014-06-21 16:53 x
ここもハナショウブとアジサイが咲くんですね。
ガクアジサイが多いとか、
花のグラデーションが綺麗です。
さすがに人気の公園、
楽しませてもらいました。
Commented by oume at 2014-06-21 19:26 x
そう~~こちらは紫陽花も楽しめますね。
額紫陽花・色合いの変化も面白い紫陽花など
お天気が良すぎて紫陽花さんお疲れ気味!!でしょうか


Commented by at 2014-06-21 19:48 x
好好爺さん
花菖蒲が終わりかけの分紫陽花が見ごろを迎えていました。
からっ梅雨のため紫陽花はぐったりしていましたが
何とか見られて良かったです^^;
Commented by at 2014-06-21 19:50 x
oumeさん
ご存知でしたか
両方が楽しめるのでいいですね。
でも雨があまり降らないので元気がありませんでした。
でも見られて良かったです。
Commented by kame3z at 2014-06-21 23:24
お写真を見ていたら、
鎌倉の紫陽花寺を思い出しました。
もう、20年以上前ですが(汗)
Commented by at 2014-06-22 06:59 x
Kame3zさん
鎌倉にも素敵な紫陽花が咲いているのですね。
今日は雨で紫陽花も喜んでいそうですね。
Commented by ukyou at 2014-06-22 21:16 x
こちらの紫陽花庭園も素晴らしいですね。
京都以外の紫陽花の名所 
殆ど行った事がないので
今後の参考にさせていただきます。
Commented by at 2014-06-22 22:58 x
ukyouさん
ほとんどが額紫陽花でしたが
見ごろでグラデーションの紫陽花が綺麗でした。
名前
URL
削除用パスワード