人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和泉リサイクル環境公園のラベンダー

和泉リサイクル環境公園のラベンダー_b0299042_985679.jpg

6月29日  和泉リサイクル環境センターのラベンダーを見に行きました。 一昨年にひき続き今年もと思っている矢先に、新聞に見ごろの情報が掲載されました。 11:00頃に着いたらもうほとんど満車状態でした。 報道力は凄いですね^^;  なんとか駐車場に止めて急ぎ足で入口を入りました。  入場無料、駐車場(140台)無料  有難い公園です。

 
和泉リサイクル環境公園のラベンダー_b0299042_991357.jpg

東西にラベンダー畑があり、最初は東のラベンダー畑です。 大阪でこれだけのラベンダーが見られるのは他にないでしょうね。

和泉リサイクル環境公園のラベンダー_b0299042_991997.jpg

びっしりと満開です。  ラベンダーのいい香りが漂っています。

和泉リサイクル環境公園のラベンダー_b0299042_992739.jpg

ラベンダー越しに入口方面です。

和泉リサイクル環境公園のラベンダー_b0299042_993399.jpg

モンシロチョウやミツバチが盛んに動き回ります。 なかなか写せません。

和泉リサイクル環境公園のラベンダー_b0299042_993868.jpg

綺麗に咲き揃ったラベンダー。

和泉リサイクル環境公園のラベンダー_b0299042_994460.jpg

中央台地・休憩所からの眺めです。 近くで見ると圧巻のラベンダー畑も一段高い所からの眺めは、広い公園のほんの一部なんですね。 他の所にはヒマワリやコスモスなどこれから咲く花たちが植えられていました。

和泉リサイクル環境公園のラベンダー_b0299042_995145.jpg

今度は西のラベンダー畑に来ました。

和泉リサイクル環境公園のラベンダー_b0299042_995722.jpg

こちらも満開です。ラベンダー色が爽やかです。 バックに見えるのは多目的グランドです。

和泉リサイクル環境公園のラベンダー_b0299042_910358.jpg

ラベンダーが咲き揃いいい色です。 奥に見えるのはイベント広場の休憩所。 屋根がありテーブルとイスがあるのでこちらでお弁当を食べました。 

和泉リサイクル環境公園のラベンダー_b0299042_927533.jpg

あちらこちらにベンチがあって休憩しながらお花を楽しめていいです。

和泉リサイクル環境公園のラベンダー_b0299042_910823.jpg

満開のラベンダーのお花と香りに癒されたひと時でした。 綺麗な花を見せて頂いて、手入れの行き届いた公園に感謝です。 ありがとうございました。

   ※和泉リサイクル環境公園
     大阪府和泉市納花町407-15  TEL:0725-55-69696  

by sazaneri873 | 2014-07-09 00:01 | 大阪 | Comments(22)

Commented by 椿ひめ at 2014-07-09 01:02 x
おぉ~
見事に咲きましたね。今年は早咲のラベンダーの時に行きました。これだけのラベンダーを大阪で見ることができるのは嬉しいですよね(^^)
Commented by サヌ・ヒロ at 2014-07-09 07:05 x
教えていただいて、この公園に行ったのは枝垂梅の咲き始めた2月頃でした。 ラベンダーも綺麗なものですネ~!
Commented by arak_okano at 2014-07-09 09:36
見事に咲き揃いましたね、バグースです。入場に駐車も無料とは有り難いですね。
Commented by hetappy at 2014-07-09 10:00 x
リサイクル公園のラベンダー、行かれたんですね。
ここは義姉と行くところに困ったら行くと言う便利なところ(^_^;)
今月末にもと考えていたんですよ。

香りも漂ってきそうですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-07-09 10:34 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
紫に染まった一面のラベンダー畑。
素晴らしいですね。この写真を見ていても
ラベンダーの香りが漂ってきそうです。
綺麗に咲き誇ったラベンダーですね。
Commented by keiko at 2014-07-09 15:46 x
こんにちは(^o^)/
ラベンダーがいっぱいですね。
香りもしてきそうです。
大阪のほうにも こんなに広いところがあるんですね。
Commented by 好好爺 at 2014-07-09 17:26 x
大阪のラベンダーはここでしたか。
かなり広いラベンダー畑ですね。
平地とは思えないロケーションで、
ラベンダーも綺麗です。
Commented by Mini at 2014-07-09 21:56 x
こんばんは。
ラベンダーは高温多湿に弱いと聞きますが、この暑い大阪でもこんなに綺麗に咲くんですね(^^)
因みに万博公園のラベンダーは何年か前、猛暑にやられてしまいました。
これだけ咲いたらいい香りがするでしょうね。
Commented by at 2014-07-09 22:58 x
椿ひめさん
大阪でこれだけのラベンダーが見られるのは嬉しいですね。
今年は特に綺麗に咲き揃ったようで満開に出会えて良かったです。
Commented by at 2014-07-09 23:01 x
サヌヒロさん
梅、水仙、グラジオラス、ラベンダー、ひまわり、コスモス等
色々な花が楽しめる公園で、季節を通じて花が咲いています。
Commented by at 2014-07-09 23:02 x
アラックさん
何回かラベンダーの季節に訪れていますが
今回は特に綺麗に咲き揃ったラベンダーを見ることが出来ました。
Commented by at 2014-07-09 23:09 x
hetappyさん
こちらは季節を通じてお花が見られるのでいいですね。
ラベンダー楽しんできて下さいね。
義姉さんも喜ばれることでしょう。
Commented by at 2014-07-09 23:12 x
異邦人さん
近くで見ると咲き揃ったラベンダーは圧巻でした。
一面に咲くラベンダーのいい香りがしていました。
Commented by at 2014-07-09 23:16 x
Keikoさん
満開のラベンダーとても綺麗でした。
何回か行っていますがこれほど綺麗に咲き揃ったのを
見たのは初めてで、丁度いい時に訪れることが出来ました。
大阪で見られるのは嬉しいですね。
Commented by at 2014-07-09 23:19 x
好好爺さん
東西二か所に分かれてラベンダー畑がありました。
両方満開で咲き揃って綺麗でした。
平地なので変化のないアングルになってしまいます><
Commented by at 2014-07-09 23:21 x
Miniさん
お花の管理ががいいのでしょうか。
大阪でも綺麗に咲かせておられました。
咲き揃ったラベンダーは一面いい香りがしていました。
Commented by oume at 2014-07-10 11:31 x
こんな処があるんですね。初めて知りました。
ラベンダー素晴らしい!!見て見たいです。
ヒマワリ・コスモスモ楽しめるのね。有難う!!
Commented by 虎のしっぽ at 2014-07-10 14:13 x
大阪の泉南の方ですね。僕は、わざわざ北海道の富良野まで見に行きました(笑)。いい情報でした。
Commented by at 2014-07-10 14:24 x
oumeさん
大阪でこれだけのラベンダーを楽しめるのは有難いですね。
今月末まで見られるみたいです。
Commented by at 2014-07-10 14:26 x
虎のしっぽさん
北海道・富良野のラベンダー見られたのですね。
一度見て見たいです。
広い公園に二か所のラベンダー畑
近くで見ると圧巻でした。
Commented by ukyou at 2014-07-10 23:37 x
リサイクル園 名前は悪いですがほんと見事に
蘇ってすばらしい庭園になっていますね。
ラベンダーの香り こっちまで届いてきそうです。
Commented by at 2014-07-11 14:52 x
ukyouさん
産業廃棄物最終処分跡地に30年前に終わって
10年程前に「自然あふれる、憩いの空間」として再生
お花が楽しめる公園に蘇りました。
住民のみなさんだけでなく私たちも
お花を見させて頂けて有難いです。
ラベンダーのいい香りが漂っていました。
名前
URL
削除用パスワード