人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和泉リサイクル環境公園のあじさい

和泉リサイクル環境公園のあじさい_b0299042_16351446.jpg

6月29日  和泉市リサイクル環境公園の日本庭園はちょっと違います。 埋め立て処分場の跡地を利用した公園で、各地から出た公園や庭園などの廃棄物の植木や庭石などで作られた日本庭園です。 上手く作られた庭園の奥に新しく紫陽花園が出来ていました。 まだ植えて間もない紫陽花のようで背が低いですが沢山の花が付いてとても可愛かったです。 枝垂れ梅や5月には牡丹が楽しめるそうです(*^^)v

和泉リサイクル環境公園のあじさい_b0299042_16354170.jpg

日本庭園の入口です。 すべて廃材からできているのは驚きです。

和泉リサイクル環境公園のあじさい_b0299042_16355393.jpg

季節は違いますが、以前来た時は水仙や山茶花やまゆみの実がありました。 今は何も咲いていないなぁと奥へ進むと・・

和泉リサイクル環境公園のあじさい_b0299042_1636563.jpg

紫陽花が咲いていました。 まだ新しい紫陽花園のようです。 ピンクのアナベルがほとんどで花が大きくて重たそう、ピーク過ぎという事もあってなかには地面についている花もありました。

和泉リサイクル環境公園のあじさい_b0299042_16361766.jpg

ブルーの額紫陽花も少し咲いています。

和泉リサイクル環境公園のあじさい_b0299042_16362913.jpg

こちらはピンク系の額紫陽花。

和泉リサイクル環境公園のあじさい_b0299042_1636408.jpg

隣は多目的グランドでサッカーをしていました。

和泉リサイクル環境公園のあじさい_b0299042_16365197.jpg

眺めがいいですね。 近づいて・・

和泉リサイクル環境公園のあじさい_b0299042_1637261.jpg

ため池と乗ってきた阪和自動車道が見えました。  農業公園として有機・無農薬で育てられた花は綺麗に咲いてお手入れも行き届いて素晴らしい公園でした。 ありがとうございました。

   ※和泉リサイクル環境公園
     大阪府和泉市納花町407-15   TEL:0725-55-6969

by sazaneri873 | 2014-07-10 00:02 | 大阪 | Comments(8)

Commented by サヌ・ヒロ at 2014-07-10 07:10 x
挿し木をして、間もないのに、早速花を咲かせたアジサイ達のようですネ~! 花が重そうです。  社会への還元という意味でしょうが、あれだけの庭を綺麗に育ててゆくのは大変な作業でしょうネ~!
Commented by Mini at 2014-07-10 10:17 x
こんにちは。
台風を心配していましたが、だいぶ弱くなっているようで良かったです。
ここは新しい紫陽花園のようで、これから楽しみですね。日本庭園は各地の廃棄物などで出来ているとの事、素晴らしいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-07-10 10:25 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
新たに作られた公園のようですが、
数年もすれば立派な公園になり
紫陽花などの名所にもなりそうですね。
眺めも素晴らしいですね。
Commented by at 2014-07-10 17:39 x
サヌヒロさん
まだ新しい紫陽花園のようでした。
これから毎年大きく育っていくのが楽しみですね。
広い公園お手入れ大変でしょうね。
Commented by at 2014-07-10 17:42 x
Miniさん
台風勢力も弱って速度が速くなり
明日には遠のきそうで良かったですね。
各地の廃棄物で上手く日本庭園が出来ていました。
紫陽花園はこれからが楽しみですね。
Commented by at 2014-07-10 17:48 x
異邦人さん
この公園は10年程前からできていましたが
たぶん日本庭園も同じ時期にできたと思います。
紫陽花園はこれからが楽しみのです。
Commented by lazyMiki at 2014-07-10 22:03 x
今年は紫陽花を撮りに行かぬまま、どんどん梅雨明けが近づいてます。
ラベンダーも綺麗ですね~。
入場料も駐車場も無料だなんて、何ていいところ!
早く涼しくならないかしら。などと、本格的な夏が来る前から言ってます^^;。
Commented by kame3z at 2014-07-10 22:42
リサイクル公園とは、面白い・楽しい発想ですね !
こんな公園が、日本中にできたら良いのですが。。。
名前
URL
削除用パスワード