人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お取り寄せ 努努鶏

お取り寄せ 努努鶏_b0299042_1921080.jpg

7月8日  ご近所さんからお取り寄せの「努努鶏」を頂きました。 人気殺到ですぐには手に入らないのだとか・・。 普通のから揚げと一番違うのは冷やして食べるから揚げ「けっして温めないでください」と書かれていることです。?冷たいから揚げ? 初めてでどんな味かと興味津々です。 食べてみると初めは甘口、後でピリ辛、う~~んこれは美味しい。 今までにないから揚げです。 おやつにもビールのおつまみにもいいです。 くせになる美味しさでついついもう一本と食べていました。

お取り寄せ 努努鶏_b0299042_1923264.jpg

努努鶏(ゆめゆめとり) さくっとカリカリで歯ごたえも抜群食べたら美味しさにビックリしますよ~~

by sazaneri873 | 2014-07-17 00:01 | 大阪 | Comments(8)

Commented by Mini at 2014-07-17 06:52 x
お早うございます。
美味しそうですね、から揚げ大好きなんです(^^)
これは冷やして食べるんですか。この暑い夏にはピッタリですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-07-17 10:30 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
努努鶏食べたことないです。
ネーミングも面白いですね。
彩さんのブログ見てたら食べたくなりました。
Commented by at 2014-07-17 13:57 x
Miniさん
こんにちは~
普通のから揚げでも冷めても美味しいですが
冷やして食べるから揚げはさくっとしてカリカリで美味しいです。
食感が全然違いました。
Commented by at 2014-07-17 14:00 x
異邦人さん
努努鶏は初めて食べましたが老舗ですね。
努力して考案されたから揚げなんですね。
ネーミングから努力のほどが伺えますね。
一度ご賞味下さいね。
きっと美味しくてついもう一本と食べてしまいますよ。
Commented by ヒマワリ at 2014-07-17 15:25 x
彩さん

こう暑いとビールを一杯飲みたくなりますが、
「努努鶏」おかずに最高では・・・!
Commented by at 2014-07-17 16:47 x
ヒマワリさん
ビールのおつまみにもおかずにもいいですね。
こんなに暑いとビールが美味しいです。
Commented by 雪だるま at 2014-07-19 06:47 x
実はこの寺
華がないと、ずいぶんご無沙汰していましたが
三室戸寺の紫陽花見学に便乗して久しぶりの訪問をしました

ちょうどこの蓮の鉢が
並べられたころの訪問でした
あの景色がこうなる
やはり花は良いですね
Commented by at 2014-07-19 13:54 x
雪だるまさん
三室戸寺とセットで訪れるといいですね。
でも紫陽花の時だと蓮はまだ咲いて居なくて鉢が並べられていたのですね。
両方蓮の時だと良かったですね。
花が咲いていると雰囲気が変わりますね。
名前
URL
削除用パスワード