人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交野市のヒマワリ畑

交野市のヒマワリ畑_b0299042_10585495.jpg

7月19日    大阪府交野市のヒマワリ畑に行きました。 3ヵ所の内2か所が開園、もう一か所は7月下旬だそうです。 なので2か所に行ってきました。 

交野市のヒマワリ畑_b0299042_1059257.jpg

第二京阪の側のヒマワリ畑です。  (青山2丁目)

交野市のヒマワリ畑_b0299042_1059890.jpg

良く咲いています。 

交野市のヒマワリ畑_b0299042_10591330.jpg

種類が多くなかなか綺麗です。

交野市のヒマワリ畑_b0299042_10591744.jpg

こちらはレモンイエローの花ビラのヒマワリ。

交野市のヒマワリ畑_b0299042_10592348.jpg

名前は分かりませんがしべの周りにコーヒー色の輪っかで綺麗です。

交野市のヒマワリ畑_b0299042_10592939.jpg

茶色の輪っかのヒマワリ。

交野市のヒマワリ畑_b0299042_10593367.jpg

すぐそばを第二京阪が走っています。

交野市のヒマワリ畑_b0299042_10593755.jpg

普通のヒマワリだけでなくこのようなヒマワリが見られて嬉しいです。

交野市のヒマワリ畑_b0299042_10594214.jpg

元気に咲いています。 

交野市のヒマワリ畑_b0299042_16131577.jpg

チョコレート色のヒマワリがありましたよ。 本当に種類が多いですね。

交野市のヒマワリ畑_b0299042_16133438.jpg

あれ蕾は赤ずきんちゃんみたいです。

交野市のヒマワリ畑_b0299042_16135116.jpg

こんな笑顔をもらうと元気になりますね。

交野市のヒマワリ畑_b0299042_10594691.jpg

もう一つのヒマワリ畑、こちらは小学校前にありました。  (私部1丁目)  3ヵ所は咲く時期をずらせて植えられているようでこちらは終盤でした。  

交野市のヒマワリ畑_b0299042_10595356.jpg

今年初めてのヒマワリの鑑賞でした。 色々な種類のヒマワリ、元気に咲くヒマワリに元気をもらいました。
ありがとうございました。

   ※交野市ヒマワリ畑
     交野市青山2丁目及び交野市私部1-53付近

by sazaneri873 | 2014-07-23 00:01 | 大阪 | Comments(14)

Commented by 雪だるま at 2014-07-23 05:45 x
毎年
どこかでこのひまわり畑やってますね
昨年はどこにも撮りに行かなかったのですが
今年は一か所くらいは撮りに行きたいものです

こちらは民家と高速道路とに囲まれているのですか?
すごい場所でやってますね
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-07-23 07:29 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
おはようございます。
ひまわりも種類が多くあるんですね。
世界中のひまわりでしょうか。
面白いものや変わったものがあるんですね。
ひまわりを見ていると元気がもらえます。
Commented by サヌ・ヒロ at 2014-07-23 07:34 x
私も、今日のブログでヒマワリを紹介したところでした。 そこでは変った色や、別の種類は見られませんでしたネ~!
Commented by hetappy at 2014-07-23 09:37 x
え~っ、ひまわりにもこんなに種類があるんですねぇ(^_^)/
それぞれ休耕田を利用されているんでしょうが、
お花でこんな風に楽しませてくれるのは、大歓迎ですね。
Commented by at 2014-07-23 12:54 x
異邦人さん
変わったヒマワリは北アメリカのものが多いようです。
色々なヒマワリが見られて元気をもらいました。
Commented by at 2014-07-23 12:56 x
サヌヒロさん
3ヵ所ヒマワリ畑があるのですが
たぶんここの所だけ色々な種類が植えられているようです。
色々なヒマワリが見られてラッキーでした。
Commented by at 2014-07-23 12:58 x
hetappyさん
以前万博公園で色々な種類のヒマワリを見ました。
画家の名前のヒマワリなど見ごたえがありました。
こちらは狭い所のヒマワリ畑ですが
種類が多く色々なヒマワリが見られました。
Commented by at 2014-07-23 17:03 x
雪だるまさん
3ヵ所目は「郡津2丁目」です。
今が見ごろのようです。
これからでも間に合いますよ。
最近は3ヵ所も見られていいですね。
Commented by まいまい at 2014-07-23 20:58 x
おじゃまします!
すごいヒマワリですね!
みんな元気いっぱいで、いい感じですね。
それにたくさん種類があってびっくりです。
チョコレート色のヒマワリ、見てみたいです。

Commented by at 2014-07-23 21:09 x
こんばんは~
あまり広くない所なんですが
種類が多くて色々なのが見られて嬉しかったです。
チョコレート色のヒマワリは特にインパクトがありますね。
Commented by toko at 2014-07-23 22:08 x
やはり向日葵は元気をくれるお花ですね~!
拝見してるだけで暑さを忘れてワクワクしてきます^^
チョコレート色の向日葵、大好きです。
Commented by at 2014-07-24 17:09 x
tokoさん
初めてチョコレート色のヒマワリは
数年前に兵庫県の南光町で見ました。
それ以来私も大好きになりました。
珍しいヒマワリが見られて嬉しかったです。
Commented by Ageha at 2014-08-10 06:44 x
さすがにもう遅いですかね~(^_^;)

じつは住んでるとこが近いのに、ここ知りませんでした。
最寄駅は交野市かな。徒歩でもいけますかね?

枚方でひまわりというと、穂谷のコスモス畑に隣接して
ひまわりが咲いてるのですがここ10月にはいってから
摘み取りOKというくらい咲く時期が遅いんですよ。
なのに交野は7月27日で終わってたなんて・・・・゜・(ノД`)・゜・
滋賀の第一なぎさ公園のひまわりはさらに早咲きで
もうまっ茶色だったし、もっと早く行かないとダメなんですね。
時期メモっときます(^-^)/
Commented by at 2014-08-10 07:51 x
Agehaさん
おはようございます~
3ヵ所ありますが時期をずらせて咲かせているようです。
最初に咲く小学校前のヒマワリ畑が
電車だと一番近いかも知れません。
京阪電車・交野市駅から15分ぐらいでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード