人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇治市植物公園の花

宇治市植物公園の花_b0299042_19544580.jpg

7月19日  宇治市植物公園の花たちです。 花蓮や温室の花以外にも沢山のお花が咲いていました。 入口から花が満開です。

宇治市植物公園の花_b0299042_19553426.jpg

花のバスケットや・・

宇治市植物公園の花_b0299042_19554037.jpg

ハンギング等綺麗な花のお出迎えここを通るのが、いつも嬉しくなります。

宇治市植物公園の花_b0299042_1955454.jpg

アガパンサスが入口付近や公園内のあちらこちらで見られました。

宇治市植物公園の花_b0299042_19555071.jpg

壁泉から階段を下りていくと途中に花の鉢植えがありました。 赤いのはカンナかな?と思いましたが違う花の様でした。

宇治市植物公園の花_b0299042_19555573.jpg

正面の花と水のタペスタリーは「ちはや姫」がお花で描かれていました。  宇治のゆるキャラらしいです。  どれぐらいのサイクルで絵柄が変わるのかわかりませんが、行く時はどのような絵柄なのか楽しみな所です。

宇治市植物公園の花_b0299042_1956018.jpg

蓮が咲く修景池の周囲に鉢蓮以外に色々な木槿が沢山咲いていました。
 

宇治市植物公園の花_b0299042_195643.jpg


宇治市植物公園の花_b0299042_1956960.jpg


宇治市植物公園の花_b0299042_19561465.jpg


宇治市植物公園の花_b0299042_19561991.jpg


宇治市植物公園の花_b0299042_19562892.jpg

ここに載せていない木槿の花もまだありました。  一重に八重、色とりどりで種類の多いのに驚きました。

宇治市植物公園の花_b0299042_1956363.jpg

ルドベキア。

宇治市植物公園の花_b0299042_19564292.jpg

ルドベキアとアゲラータム ブルー。

宇治市植物公園の花_b0299042_19564987.jpg

爽やかな色のアゲラータム ブルー。

宇治市植物公園の花_b0299042_1956555.jpg

トウガラシ”五色陽光” 観賞用のトウガラシで赤や黄色、紫になります。  これから色が変わってくるのでしょうか?

宇治市植物公園の花_b0299042_1957214.jpg

八つ橋の側で気品漂う白い桔梗が咲いていました。

宇治市植物公園の花_b0299042_1957883.jpg

ナデシコ。

宇治市植物公園の花_b0299042_19571497.jpg

実際はもっと薄い青紫色だったように思います。  植物園は色々なお花が見られていいです。

   ※宇治市植物公園
     京都市宇治市広野町屋谷25-1  TEL:0774-39-9387

by sazaneri873 | 2014-07-31 00:01 | 京都 | Comments(6)

Commented by ☆彡異邦人 at 2014-07-31 10:22 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
花に飾られた公園は気持ちを豊かにしますね。
木槿や桔梗など、優しく咲いているようです。
「ちはや姫」綺麗に飾られて華となっていますね。
Commented by Mini at 2014-07-31 16:04 x
こんにちは。
今日も朝からジリジリと暑いですね。
宇治へは三室戸寺と恵心院界隈くらいしか行った事がありません(^^)
宇治市植物公園はハスや温室の珍しい花、そしてこのように色んな花があっていいですね。
Commented by at 2014-07-31 19:28 x
異邦人さん
宇治にちなんだものが描かれたタペストリー
毎回楽しみにしています。
植物園は色々な花が見られますが
今の時季は特に沢山の花が見られていいです。
Commented by at 2014-07-31 19:30 x
Miniさん
こんばんは~
蓮や温室の花以外にも色々咲いていたので
ついついUPしてしまいました><
Commented by oume at 2014-08-01 21:15 x
一度平等院の帰り寄った事がありますが、植物園は
京都ばかりです。
木槿色んな品種八重もあり楽しめそうです。
ちょっと遠いのが・・・行く機会を逃しています。
Commented by at 2014-08-02 18:55 x
Oumeさん
京都植物園は皆さん良く行かれますが
宇治植物公園も良いですよ。
植物園は沢山の花が見られるので好きです。
名前
URL
削除用パスワード