人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原京跡のキバナコスモス

藤原京跡のキバナコスモス_b0299042_20513460.jpg

7月28日   藤原京の蓮を楽しんだ後は行きしなに見ていたキバナコスモスをゆっくりと見に行きました。 醍醐池の西側に広がる夏ゾーンのキバナコスモスが満開を迎え一面オレンジの絨毯のように綺麗でした。

藤原京跡のキバナコスモス_b0299042_20521121.jpg

道路に面した一段上のコスモスゾーンです。 

藤原京跡のキバナコスモス_b0299042_20521688.jpg

木立を挟んでキバナコスモスが咲いています。

藤原京跡のキバナコスモス_b0299042_16395584.jpg

下の段のキバナコスモスゾーンに降りてきました。

藤原京跡のキバナコスモス_b0299042_20522199.jpg

良く咲いています。

藤原京跡のキバナコスモス_b0299042_20522632.jpg

陽射しを受けて輝いています。

藤原京跡のキバナコスモス_b0299042_2052318.jpg

殆どがこのオレンジのキバナコスモスで黄色はちらほらです。

藤原京跡のキバナコスモス_b0299042_20523638.jpg

びっしりと詰まって咲いています。

藤原京跡のキバナコスモス_b0299042_20524066.jpg

オレンジは元気の出る色ですね。

藤原京跡のキバナコスモス_b0299042_20524668.jpg

少し珍しい花を見つけました。 黄色とオレンジの両方の花の端が濃いオレンジの筋が入っています。

藤原京跡のキバナコスモス_b0299042_20525114.jpg

もう一方の道路に面したキバナコスモス。

藤原京跡のキバナコスモス_b0299042_20525576.jpg

それにしてもよく咲いていてどこを見ても満開です。

藤原京跡のキバナコスモス_b0299042_2053215.jpg

青空を入れて写して見ました。

藤原京跡のキバナコスモス_b0299042_2053930.jpg

蓮ゾーンの近くの朝堂院東のキバナコスモスです。 

藤原京跡のキバナコスモス_b0299042_2053164.jpg

こちらもよく咲いています。 緑とオレンジのコントラストが綺麗です。

藤原京跡のキバナコスモス_b0299042_20532475.jpg

キバナコスモスは秋色ですがまだまだ夏まっ盛りで暑い日でした。 ありがとうございました。

   ※藤原京跡
     奈良県橿原市醍醐町

by sazaneri873 | 2014-08-08 00:01 | 奈良 | Comments(32)

Commented by 椿ひめ at 2014-08-08 00:48 x
こんばんは!
キバナコスモス綺麗かったですね。元気のもらえそうな色でしたね。暑かったけど、綺麗なキバナコスモスをみることができて満足しましたよ。TBさせていただきますね(^^)
Commented by ヒマワリ at 2014-08-08 09:22 x
彩さん

まだまだ暑いのに
「キバナコスモス」を見ていると
少し秋の気配を感じます。

そう言われてみると、暦の上では「立秋」で
もう秋なんですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-08-08 09:50 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
これだけのキバナコスモスが
咲いているとは凄い事ですね。
これだけの花があったなら香りもするのではないでしょうか。
もう暦の上では秋ですが、この花の香りに秋風が吹くようですね。
Commented by oume at 2014-08-08 10:13 x
一面のキバナコスモス圧巻です。
どこまで続きの・・・見て見たいです。
行けるかどうか~??メモさせて貰います。
有難う!!<m(__)m>
Commented by at 2014-08-08 17:18 x
椿ひめさん
今年は特に綺麗に咲き揃っていたようですね。
私も大満足でした。
T.B.ありがとうございました。
Commented by at 2014-08-08 17:49 x
ヒマワリさん
キバナコスモスのオレンジは秋色ですね。
一面のキバナコスモス綺麗でした。
Commented by at 2014-08-08 17:52 x
異邦人さん
これだけのキバナコスモスを見られるのは有難いです。
丁度満開でオレンジの絨毯を引いたような風景でした。
余り香りはなかったように思います^^;
Commented by at 2014-08-08 17:56 x
oumeさん
一番綺麗な時に訪れたようでした。
来年は是非行かれて下さいね^^;
Commented by ズボラッチ at 2014-08-08 19:08 x
彩さん、こんにちは~

 やっぱりゲットされていましたか。お見事w !!!
Commented by kazu at 2014-08-08 19:41 x
こんばんは

キバナコスモスとても
きれいに咲いていますね。
一番いいときに行かれたみたいですね。
素晴らしい景色です。
Commented by at 2014-08-08 20:11 x
ズボラッチさん
こんばんは~
蓮を見る前に咲き具合をチェックしていました。
今まで何度か訪れていますが
今回が一番綺麗なキバナコスモスが見られました^^;
Commented by at 2014-08-08 20:13 x
kazuさん
こんばんは~
一番良い時に出会ったみたいで
とても綺麗でした。
一面のキバナコスモス圧巻でした^^;
Commented by ukyou at 2014-08-08 23:35 x
キバナコスモス 最近よく見かけますが
それにしてもすごい量ですね。
真ん中に並ぶ木立がいいアクセントになってます。
Commented by サヌ・ヒロ at 2014-08-09 00:04 x
PCのハードディスクの具合が悪くなり、結局NECに送って、交換してもらいました。 お蔭でこの10日程は、ストレスが溜りました。 やっとPCが戻ってきて、ぼちぼち復帰しています。
Commented by arak_okano at 2014-08-09 07:50
一面のコスモスですね、良いですね、バグースです。
これは富士川へ行って新幹線を背景に撮らないとね。
あ、そんな余裕がなかったか。
Commented by kame3z at 2014-08-09 08:19
これはスゴいですね !
キバナコスモスは花期が長いので、
当分、楽しめそうですね !!
良い情報、ありがとうございました。
Commented by マリババ at 2014-08-09 08:30 x
彩さんおっはよ~
お返事遅れごめんね!
ひまわり畑は、見たことあるけど、キバナコスモス・・・・・
なになに・・凄いね!一面がオレンジ絨毯綺麗ね。
我が家には、3鉢あっても大喜びしてるのに、感動したでしょ!
青空バックの写真が、またまた元気頂けそうよ。
Commented by at 2014-08-09 14:10 x
ukyouさん
そうですね。最近近所でも黄色やオレンジの
キバナコスモスを良く見かけますね。
でもこれだけのキバナコスモスはなかなか見られませんね。
咲き揃って綺麗でした。
Commented by at 2014-08-09 14:12 x
サヌヒロさん
PC交換してもらって良かったですね。
復帰まで大変と思いますが頑張ってくださいね。
Commented by at 2014-08-09 14:14 x
アラックさん
キバナコスモスと新幹線を背景に撮せるところがあるのですね。
オレンジや黄色のキバナコスモスと白い新幹線
絵になりそうな景色ですね。
Commented by at 2014-08-09 14:19 x
kame3zさん
見ごろに出かけたので
今頃は終盤になっているかも知れませんね。
一番綺麗な花を見られたようです。
Commented by at 2014-08-09 14:22 x
マリババさん
沢山のコメントありがとうございます。
元気が出ます。
一面のオレンジの絨毯のようでとても綺麗かったです。
何度も訪れていますがこんなに咲き揃ったのを
見たのは今回が初めてで感動しました。
Commented by tomoko at 2014-08-10 00:38 x
見事なキバナコスモスですね!
蓮と秋のコスモスは写しに行った事が有るのですがキバナコスモスには気が付きませんでした~
これだけ咲いていると圧巻です!
ビタミンカラーは元気を貰えますね

Commented by at 2014-08-10 08:09 x
tomokoさん
おはようございます~
蓮の時期にセットで写すのが楽しみになっています。
橿原市藤原京資料室の駐車場の交差点の所です。
来年は是非お立ち寄りくださいね^^;
Commented by 桃ママ at 2014-08-10 15:54 x
彩さん こんにちは
訪問とコメント ありがとうございます。
キバナコスモス 綺麗ですね。
桃ママは写真を撮るのは下手だけど・・・
花は大好きです。
また おじゃまさせてくださいね。
次はどんな花かな~???
Commented by at 2014-08-10 16:59 x
桃ママさん
ご訪問とコメントありがとうございます。
基本お花が殆どですが
時々花以外も載せることがありますが
これからもよろしくお願い致します
Commented by ciba at 2014-08-10 20:22 x
一面のキバナコスモス、とても綺麗ですね~~
もう、秋のような雰囲気ですね。

ところで、台風はたいしたことなかったですか~?
Commented by at 2014-08-10 21:14 x
cibaさん
こんばんは~
丁度見ごろだったようで一面のキバナコスモス
とてもきれいでした。 
色的にはもう秋色ですね。

ほんの近くの地域が避難勧告が出ましたが
我が家はそのようなこともなく無事でした。
cibaさんのほうは大丈夫でしたか。
Commented by なりひら(虎のしっぽ) at 2014-08-10 22:39 x
 キバナコスモス;藤原京の時代から咲いていた?・・そんなはずはなく、大正時代に海外から持ち込まれた外来種だとか。でも、立派に息づいているから違和感はありませんでした。
 私の住んでいる宝塚では、午前中に台風が抜けて、蝉しぐれに涼風の夕暮れでした。でも、明日からまた夏空、我が家の猫さんには大変な季節の再来です。
Commented by at 2014-08-11 14:19 x
なりひらさん
こんにちは~
家庭菜園の隅にキバナコスモスを植えていましたが
繁殖力が強くて抜いてしましました。
一面のキバナコスモス
これだけの花を見られるのは圧巻でした。
台風の被害がなかったようで幸いでしたね。
猫ちゃんも人ももう少しの辛抱ですね^^;
Commented by Ageha at 2014-08-23 02:26 x
こちらで見かけたあと、早く行かなくっちゃが予定ずれこんで18日にはすっかり種だらけになってました。(;´∀`)来年はぜったい満開の時にきます・・・とはいえ家から2時間近くかかると遠い~。
おふせ観音もこちら方面ですよね~。あとホテイアオイも撮りたかったけど、ここだけでいっぱいいっぱいでした。(>_<)
満開はまた来年に。でも近いうちもいっかいコスモスを撮りにこちらへ行きたいと思ってます(^-^)/
Commented by at 2014-08-23 06:01 x
Agehaさん
遠い所を行かれたのに残念でしたね。
私が行った時は例年になく一番綺麗なお花が
見られたように思います。丁度見ごろでした。
掲載するのが遅いので参考になりませんね。
おふさ観音はほんちかくです。行ける範囲内なんですが・・・
名前
URL
削除用パスワード