人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴見緑地の夏の花

鶴見緑地の夏の花_b0299042_18274747.jpg

8月29日  1990年「花の万博」会場の跡地の花博記念公園 鶴見緑地では夏の花が色々咲いていました。 写真は風車の丘に咲くサルビアです。

鶴見緑地の夏の花_b0299042_1828267.jpg

いのちの塔を左にみながら・・・

鶴見緑地の夏の花_b0299042_18283232.jpg

噴水の所を真っ直ぐ・・・

鶴見緑地の夏の花_b0299042_18283975.jpg

メタセコイア並木を進みます。 今日の目的は・・

鶴見緑地の夏の花_b0299042_18284417.jpg

大好きな風車の丘です。 6月から咲いていたサルビアはもう見ごろ過ぎでしたが何とか見られました。 下から眺めるくるくる回る風車と花のコラボの風景が大好きです。 

鶴見緑地の夏の花_b0299042_18284943.jpg


鶴見緑地の夏の花_b0299042_18285413.jpg

下の段はもう終わっていました。

鶴見緑地の夏の花_b0299042_1829028.jpg

百日紅が元気に咲いています。

鶴見緑地の夏の花_b0299042_1829554.jpg

コスモスがちらほら咲き始めていました。

鶴見緑地の夏の花_b0299042_18291059.jpg

白、赤、ピンクの百日紅が揃って咲いて綺麗です。 

鶴見緑地の夏の花_b0299042_18291585.jpg

八重の木槿に・・

鶴見緑地の夏の花_b0299042_18305493.jpg

一重の木槿もよく咲いています。

鶴見緑地の夏の花_b0299042_18292991.jpg

バラ園の方からみた風車。

鶴見緑地の夏の花_b0299042_18293690.jpg

バラも少し咲いていました。 黄色いバラがいい色です。

鶴見緑地の夏の花_b0299042_18294380.jpg

白色のバラも綺麗。

鶴見緑地の夏の花_b0299042_18294943.jpg

百日紅は園内のあちらこちらで良く咲いていました。 夏を彩る花を楽しむことが出来ました。 ありがとうございました。

鶴見緑地の夏の花_b0299042_18295677.jpg

おまけ: 中央には花博のシンボルマークが入り、マスコットキャラクターの「花頭巾ちゃん」が描かれた記念の大阪市のマンホールです。

   ※花博記念公園 鶴見緑地
     大阪府大阪市鶴見区緑地公園2-163  TEL:06-6912-0650

by sazaneri873 | 2014-09-01 00:01 | 大阪 | Comments(12)

Commented by arak_okano at 2014-09-01 07:59
夏の名残にマンホールを有り難うございます、バグースです。夏はもう終わりですね、悲しいな。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-09-01 10:08 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
異国情緒の風車の丘に
メタセコイア並木等もあって整然とした公園ですね。
夏から秋にかけて咲く花々が綺麗に咲いてますね。
Commented by hetappy at 2014-09-01 10:57 x
涼しくなってきましたね。
鶴見緑地、次男の家からは歩いて行ける距離。
孫たちを連れて遊びに行きたいですね(*^_^*)
Commented by ukyou at 2014-09-01 20:28 x
8月はあまりいい天気に恵まれませんでしたが
鶴見緑地に行かれた日は夏らしい青空でしたね。
真っ赤なサルビアの花 情熱の色 夏らしい景色です。
Commented by マリババ at 2014-09-01 21:15 x
花博記念公園があるんだ。
いいですね。静かで季節季節の花が咲き乱れる。
今、百日紅がどこのお宅もきれいです。3色ね。
可愛いマンホールのキャラクターに顔がほころんでます。
なんといっても風車の前のサルビア燃えるような赤の軍団コントラストがいいね。元気頂けます。
Commented by at 2014-09-02 18:03 x
アラックさん
涼しくて10月の中旬の気温です。
マンホール見て頂いてありがとうございます。
Commented by at 2014-09-02 18:05 x
異邦人さん
風車の丘の風景が特に気に入っています。
夏から秋にかけての花を楽しみました。
Commented by at 2014-09-02 18:07 x
hetappyさん
次男さんのお家が近いのですね。
いいですね、羨ましいです。
お孫さんと一緒にどうぞ行かれて下さいね。
Commented by at 2014-09-02 18:09 x
ukyouさん
こんにちは~
午前中は何とか晴れ間もあって
風車とサルビアが綺麗でした。
終わりかけ?でしたが夏の花を楽しむことが出来ました。
Commented by at 2014-09-02 18:12 x
マリババさん
四季を通じてお花が楽しめていい公園です。
今は何処でも百日紅が満開ですね。
マンホール見て頂いて嬉しいです。
マンホールを収集しています。
絵柄が綺麗なので楽しいです。
Commented by ciba at 2014-09-02 21:36 x
鶴見緑地も素敵な感じですね~(^o^)
大阪にもいい所があるな~と思いながら、なかなか足を伸ばせないでいます、、、
Commented by at 2014-09-03 21:32 x
cibaさん
風車の丘はチューリップやサルビア、コスモスなど
が風車とのコラボがいつも楽しみで、大好きなんです。
季節の花が楽しめていい公園です。
名前
URL
削除用パスワード