人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬見広陵公園のひまわり

馬見広陵公園のひまわり_b0299042_21264959.jpg

8月29日   サンサンと輝く夏の太陽の下、1万2千本のヒマワリが見頃との事で出かけました。 背の低いヒマワリが咲き競っていました。  写真はダリア園前のヒマワリです。

馬見広陵公園のひまわり_b0299042_2128441.jpg

レモンイエローの「パチノレモン」です。

馬見広陵公園のひまわり_b0299042_21281199.jpg

「グッドスマイル」

馬見広陵公園のひまわり_b0299042_21281670.jpg

いい笑顔を頂きました(笑

馬見広陵公園のひまわり_b0299042_21282141.jpg

花見茶屋をバックに。

馬見広陵公園のひまわり_b0299042_21322331.jpg

ヒマワリは同じ方向に咲くと思っていましたが違うみたいです。

馬見広陵公園のひまわり_b0299042_21283181.jpg

種類も多いですね。

馬見広陵公園のひまわり_b0299042_2128366.jpg

トンネル側のヒマワリは乱れ咲きです(笑

馬見広陵公園のひまわり_b0299042_21284099.jpg

レモンイエローの爽やかなヒマワリです。

馬見広陵公園のひまわり_b0299042_21284561.jpg


馬見広陵公園のひまわり_b0299042_21285453.jpg

普通のヒマワリが終わる頃、背の低いヒマワリが見ごろを迎え綺麗な花を見せてくれました。 ありがとうございました。

   ※馬見広陵公園
     奈良県北葛城郡河合町佐味田2202  TEL : 0745-56-3851

by sazaneri873 | 2014-09-02 00:01 | 大阪 | Comments(12)

Commented by arak_okano at 2014-09-02 07:57
東京はやっと晴れましたがもう寒くて悲しいです。レモンイエローとは珍しいと思います。見事な向日葵畑を有り難うございます、バグースです。
Commented by サヌ・ヒロ at 2014-09-02 08:45 x
「向日性」と言って、お日様の光が強いと、その方向を向く…と聞いたことがあります。 満濃町の畑の場合は、ほとんど同じ方向でしたが…。 種類によるのでしょうか? 
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-09-02 10:00 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
夏も終わりかと思いきや
まだまだ夏気分ですね。
こんなにも多くのひまわりが咲いているなんて
夏の花の見納めが出来ますね。
Commented by hetappy at 2014-09-02 11:33 x
え~~っ、ひまわりはもうお終いだと思っていたのに!!
背丈の低いひまわりなんですね。
こちらは何時行っても、何かお花が咲いているステキな
公園ですよね。
Commented by マリババ at 2014-09-02 16:00 x
まだこんなに遅くまで咲くひまわりがあるんで。
いいですね。9月になるというのに可愛いです。
背丈が、普通より低いのね。
こんだけの本数、圧倒されます。
黄色は、元気頂けるもんね。しっかり目の保養させていただきました。
Commented by at 2014-09-02 18:17 x
アラックさん
涼しくなりましたね。
爽やかなレモンイエローのヒマワリが多かったです。
この時期にヒマワリを見られて嬉しかったです。
Commented by at 2014-09-02 18:19 x
サヌヒロさん
今まで見たヒマワリは大体同じ方向を向いて咲いていましたが
こちらのは違ったので同じ方向に咲くとは限らないのだなと思いました。
Commented by at 2014-09-02 18:21 x
異邦人さん
涼しくなってきていますが
ここだけは真夏の雰囲気ですね。
ヒマワリさんに笑顔を頂きました。
Commented by at 2014-09-02 18:23 x
hetappyさん
こんにちは~
背の低いヒマワリは遅咲きなんでしょうね。
見事に咲くヒマワリまだまだ元気に咲いていました。
大好きな公園で時々お邪魔しています。
次は10月が楽しみです。
Commented by at 2014-09-02 18:25 x
マリババさん
今頃に咲くヒマワリに出会えて嬉しかったです。
ビタミンカラーのヒマワリを見ていると元気をもらえますね。
Commented by 好好爺 at 2014-09-02 20:58 x
ここはいろんな花が咲きますね。
今はヒマワリですか。
たまにしか行けませんが
拝見する花情報にはまたチェツクです ^^;
Commented by at 2014-09-03 21:30 x
好好爺さん
HPを見たらヒマワリ情報がありました。
ヒマワリは初めてで今の時季に咲く背の低いでした。
次は10月が楽しみですね^^;
名前
URL
削除用パスワード