人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九品寺付近の彼岸花

九品寺付近の彼岸花_b0299042_2140760.jpg

9月18日   葛城古道沿いにある「九品寺(くほんじ)。 このあたりに彼岸花が咲くと聞いていたので行ってみました。 

九品寺付近の彼岸花_b0299042_21403529.jpg

門を入って右側、観音石仏のところに少し彼岸花が咲いていました。 

九品寺付近の彼岸花_b0299042_21404421.jpg


九品寺付近の彼岸花_b0299042_21405052.jpg

コスモス畑がありました。

九品寺付近の彼岸花_b0299042_21405988.jpg


九品寺付近の彼岸花_b0299042_2141553.jpg

少し咲いていました。

九品寺付近の彼岸花_b0299042_210312.jpg


九品寺付近の彼岸花_b0299042_21411136.jpg

駐車場からの眺め。

九品寺付近の彼岸花_b0299042_2144338.jpg


九品寺付近の彼岸花_b0299042_214116100.jpg

キアゲハ。

九品寺付近の彼岸花_b0299042_2141211.jpg

周辺の田圃に彼岸花が咲いていました。

九品寺付近の彼岸花_b0299042_21412665.jpg

綺麗に咲いています。

九品寺付近の彼岸花_b0299042_2141344.jpg

あとから分かったことですが九品寺の裏山の千体仏の所と北側の原っぱにも彼岸花が咲いているそうです。

   ※九品寺
     奈良県御所市楢原1188 TEL: 0745-62-3133  

by sazaneri873 | 2014-09-25 00:01 | 奈良 | Comments(18)

Commented by kame3z at 2014-09-25 00:10
コスモスが咲き始めましたね !
キアゲハもとてもキレイです!!

今年は久しぶりに、淡路島・花さじきの
コスモス畑を見に行きたいなぁ〜
Commented by oume at 2014-09-25 06:28 x
お早うございます。
九品寺へ行かれたんですね。
こちらは一度丁度彼岸の季節に行ったことがあるんです。
コスモス優しく撮られてますね。
駐車場からの彼岸花素敵!!
キアゲはバッチリ

Commented by MIni at 2014-09-25 10:48 x
こんにちは。
葛城古道は櫛羅辺りから九品寺を通って、一言主神社まで何回か歩いた事があります。
九品寺辺りに凄く群生している、少し広い場所があった記憶があります。
今年も綺麗に咲いていましたね。コスモスも咲き始めているんですね。彼岸花も終盤でそろそろコスモスの季節になりますね。
Commented by at 2014-09-25 14:09 x
Kame3zさん
こんにちは~
これからコスモスが楽しみですね。
花さじきはスケールが大きいので
コスモス見ごたえがあるでしょうね。
行けたらいいですね。
Commented by at 2014-09-25 14:10 x
oumeさん
初めて行きました。
何処をどう撮ったらいいのか迷いました。
他に彼岸花の咲いている所があったようです><
Commented by at 2014-09-25 14:16 x
Miniさん
行かれたことおありなんですね。
九品寺辺りに凄く群生している、少し広い場所があるのを知らず駐車場近くだけを写しました><
彼岸花は終わってコスモスにバトンタッチですね。
Commented by サヌ・ヒロ at 2014-09-25 16:33 x
九州でもあちこちで彼岸花を観てきましたが、コスモスは少なかったような気がします。 
昨日から家でノンビリしています。
Commented by at 2014-09-25 16:43 x
サヌヒロさん
九州旅行お疲れ様でした。
充分に楽しんでこられたことと思います。
少し休んでまたお出かけ計画してくださいね。
コスモスは少ししていましたがまだですね。
Commented by 好好爺 at 2014-09-25 17:35 x
九品寺、今年はコスモスになりましたね。
例年は一番上のコスモス畑がヒガンバナで埋まるところです。
周辺もだいぶ咲いていたようでよかったです。
千体仏の辺りはチョッと違った雰囲気が楽しめます。
来年はぜひ ^^
Commented by at 2014-09-25 18:36 x
好好爺さん
こんばんは。
今まで他の方の写真は思いだせず
何処に咲いているのか分からなくて
駐車場に咲いてる彼岸花を写しました。
私には九品寺や一言主神社付近の彼岸花は
他の方に見せて頂くのがいいみたいです。
Commented by マリババ at 2014-09-25 20:23 x
コスモスに彼岸花、秋の風物詩、カメラ片手に素敵な、スポットね。
綺麗ですね。
Commented by at 2014-09-25 20:51 x
マリババさん
こんばんは~
咲き始めのコスモスでしたが少し見ることが出来ました。
彼岸花ももう終盤そろそろコスモスが綺麗な季節になりそうです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-09-25 21:19 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
おお~懐かしいです。
11年頃前にこの九品寺裏の
コスモスの咲く畦道を歩いたことがあります。
ほんと懐かしいですね。今でもこの辺りの
景色は変わらないんですね。
Commented by ciba at 2014-09-25 22:00 x
彩さん、今晩は。
九品寺、秋桜と彼岸花が見られて素敵ですね~~
明日香とか、奈良の彼岸花もとてもいいですよね~
Commented by ukyou at 2014-09-25 22:07 x
高台から見下ろす景色もいいですね。
コスモスと彼岸花のコラボ あまり見かけませんが
カラフルでこれもありかも!
Commented by at 2014-09-26 23:23 x
異邦人さん
こちらまで来られたことがおありなんですね。
変わりませんか?
懐かしく見て頂いて良かったです。
Commented by at 2014-09-26 23:25 x
cibaさん
こんばんは~
咲き始めのコスモスと彼岸花が見られて良かったです。
奈良の彼岸花はいいところがありますね。
Commented by at 2014-09-26 23:27 x
ukyouさん
咲き始めのコスモスでしたが少し咲いていました。
彼岸花とコスモス意外なコラボでした。
名前
URL
削除用パスワード