人気ブログランキング | 話題のタグを見る

服部緑地緑化植物園の花

服部緑地緑化植物園の花_b0299042_711092.jpg

9月13日  服部緑地緑化植物園にだいぶ前にココリスを見に行った時に写しました。 

服部緑地緑化植物園の花_b0299042_7115386.jpg

アメリカ芙蓉が大きな花を咲かせていました。

服部緑地緑化植物園の花_b0299042_7115993.jpg

ザクロの実がなっています。 今頃はもっと真っ赤になっているでしょうね。

服部緑地緑化植物園の花_b0299042_712562.jpg

まだ青いコキアがコロンと可愛い姿を見せています。。

服部緑地緑化植物園の花_b0299042_712921.jpg

お馴染みのパンパスグラスが元気です。

服部緑地緑化植物園の花_b0299042_7121469.jpg


服部緑地緑化植物園の花_b0299042_712196.jpg

ハーブ園に来ました。 フェンネルの花が放射状に咲いています。 魚料理に臭い消しの香辛料として使われます。


服部緑地緑化植物園の花_b0299042_7122415.jpg

綿。

服部緑地緑化植物園の花_b0299042_7122939.jpg

ダリア?が咲き始めています。

服部緑地緑化植物園の花_b0299042_7123425.jpg

温室に来ました。

服部緑地緑化植物園の花_b0299042_7123834.jpg

パキスタキス・ルキア。 この花はよく見かけるかも・・

服部緑地緑化植物園の花_b0299042_7124650.jpg

オオゴチョウ(黄胡蝶)   温室は珍しい花が見られます。

服部緑地緑化植物園の花_b0299042_7125477.jpg


服部緑地緑化植物園の花_b0299042_713064.jpg

変わった花です。

服部緑地緑化植物園の花_b0299042_713841.jpg

全体像はしべが長く花が反り返った「フウリンブッソウゲ(風鈴仏桑華)」でした。

by sazaneri873 | 2014-09-28 00:07 | 大阪 | Comments(12)

Commented by kame3z at 2014-09-28 00:16
キレイですねぇ〜
彩さんのお写真を見ていて、無性に植物園に行きたくなりました。
日曜日に、フラワーセンターに行って見ようかなぁ〜
Commented by サヌ・ヒロ at 2014-09-28 07:16 x
こんなに綺麗な花が楽しめるなんて、素敵な植物園ですネ!
まるで彼岸花のような風鈴仏桑華、観てみたくなります。
Commented by Mini at 2014-09-28 08:03 x
お早うございます。
以前、彩さんのブログを拝見し歩いて行った事のある植物園です(^^)
温室にはやはり珍しい花が色々咲いていますね。
Commented by at 2014-09-28 08:08 x
Kame3zさん
少し前の写真ですが
色々な花が楽しめて良かったです。
フラワーセンターのお花また見させてくださいね。
Commented by at 2014-09-28 08:09 x
サヌヒロさん
今の時季は色々な花が見られていいです。
特に植物園は珍しいお花も見られて嬉しいですね。
Commented by at 2014-09-28 08:23 x
Miniさん
お近くで行かれたのですね。
京都や万博に比べたら狭くて散歩には物足りないかも
知れませんがたまには雰囲気の違う植物園もいいでしょう。
小さな温室ですが珍しいお花も見れました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-09-28 11:21 x
~☆ ☆~
服部緑地緑化植物園は素晴らしいところなんですね。
以前にも彩さんのブログで紹介されてましたけど、
閑散とした中で四季折々の花が咲き、のんびり出来ますね。
このような植物園近くにあればいいなぁ~と思います。 
Commented by at 2014-09-28 19:12 x
異邦人さん
こんばんは~
お花を見ながら散歩にいいところです。
のんびり椅子に座ってぼーっとするのも気持ちいいです。
Commented by マリババ at 2014-09-29 14:51 x
コキアがかわいいね!
あれが秋色に変わるのかしらね。
最高の散歩コース緑が綺麗。
綿の花珍しいね。あんなにして付くんだ。
此方では、見れない花々見せていただき、ありがとうございました。
Commented by at 2014-09-29 19:55 x
マリババさん
コキアがもうすぐ赤くなると綺麗でしょうね。
今はまだまだ緑でした。
綿も真っ白でぎゅっと詰まっていました。
Commented by ukyou at 2014-09-29 21:10 x
白浜と言えばやはり海ですがこうやって
写真を見せてもらうと他にも見所満載ですね。
白い彼岸花 最近よく見かけますが
これほど多く見るのは私も初めてです!
Commented by at 2014-09-29 22:00 x
ukyouさん
今回はマンホール収集も目的でしたので
普段と違うコースを廻りました。
白い彼岸花の帯状に咲く姿が綺麗でした。
名前
URL
削除用パスワード