人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬見広陵公園フラワーフェスタ「ダリア花じゅうたん」

馬見広陵公園フラワーフェスタ「ダリア花じゅうたん」_b0299042_20255430.jpg
10月11日  馬見広陵公園で10月4日~19日までやまとはなごよみ20014「第4回馬見フラワーフェスタ」が開催されていました。 10月11日の午後に完成の「ダリア花じゅうたん」を見に出かけました。 集いの丘では出来立てほやほやの「ダリア花じゅうたん」が見事に制作されていました。

馬見広陵公園フラワーフェスタ「ダリア花じゅうたん」_b0299042_20460403.jpg
綺麗なダリアです。

馬見広陵公園フラワーフェスタ「ダリア花じゅうたん」_b0299042_20461331.jpg
ハート模様。

馬見広陵公園フラワーフェスタ「ダリア花じゅうたん」_b0299042_20462204.jpg
花模様。

馬見広陵公園フラワーフェスタ「ダリア花じゅうたん」_b0299042_20463077.jpg
新鮮なダリアの花じゅうたん生き生きと彩りよくふわふわのじゅうたんがとても綺麗です。 集いの丘をキャンパスにダリア3万輪で描く美しいアート作品今年も素晴らしいです。

馬見広陵公園フラワーフェスタ「ダリア花じゅうたん」_b0299042_20463709.jpg
ステージでは二胡演奏がされていました。 演奏を聴きながらお花を楽しみます。

馬見広陵公園フラワーフェスタ「ダリア花じゅうたん」_b0299042_20464665.jpg
馬見花苑の花たちが波のように咲いています。


馬見広陵公園フラワーフェスタ「ダリア花じゅうたん」_b0299042_20415730.jpg
鮮やかなマリーゴールドの奥に見える花見茶屋ではフードフェスティバル「シェフェスタin馬見」が同時開催されて賑わっています。

馬見広陵公園フラワーフェスタ「ダリア花じゅうたん」_b0299042_20465323.jpg
ダリアの花じゅうたんを楽しんだ後は、バラ園を通って第二の目的地の南駐車場付近にある秋の花畑へ向かいます。

馬見広陵公園フラワーフェスタ「ダリア花じゅうたん」_b0299042_20470047.jpg
秋の花畑にはコスモスや・・・

馬見広陵公園フラワーフェスタ「ダリア花じゅうたん」_b0299042_20470745.jpg
紫色のブルーサルビアがまるでラベンダーのように一面に咲いています。

馬見広陵公園フラワーフェスタ「ダリア花じゅうたん」_b0299042_22085400.jpg

馬見広陵公園フラワーフェスタ「ダリア花じゅうたん」_b0299042_22090477.jpg

馬見広陵公園フラワーフェスタ「ダリア花じゅうたん」_b0299042_10065735.jpg
背の低いヒマワリも満開です。

馬見広陵公園フラワーフェスタ「ダリア花じゅうたん」_b0299042_22091405.jpg
サルビア・ファリナセア。

馬見広陵公園フラワーフェスタ「ダリア花じゅうたん」_b0299042_22092391.jpg
白と紫色の爽やかなサルビアです。

馬見広陵公園フラワーフェスタ「ダリア花じゅうたん」_b0299042_22093179.jpg
レモンイエローと黄色のヒマワリも元気に咲いています。 時期をずらせて咲かせた秋ヒマワリでしょうか。

馬見広陵公園フラワーフェスタ「ダリア花じゅうたん」_b0299042_22094459.jpg
黄色、薄紫色、赤、紫色、奥にピンクと帯状に彩りよく咲き競っています。 近くで北海道見たいという声が聞こえます。

馬見広陵公園フラワーフェスタ「ダリア花じゅうたん」_b0299042_22095318.jpg
コスモスは台風で倒れていましたがけなげにまだ咲いていました。


馬見広陵公園フラワーフェスタ「ダリア花じゅうたん」_b0299042_22100149.jpg
遠目ではまだ綺麗そうに見えるコスモスです。 見たかったダリアの花じゅうたんと秋の花たちを満喫しました。 ありがとうございました。

  ※馬見広陵公園
奈良県北葛城郡河合町佐味田2202  TEL:0745-56-3851

by sazaneri873 | 2014-10-20 00:01 | 奈良 | Comments(4)

Commented by hetappy at 2014-10-20 09:55 x
去年はフラワーフェスタ、見にいけたんですけど、今年は行けずでした。
ダリアの花絨毯きれい!!
様々な秋の草花も楽しめて、おまけに二胡の演奏も楽しまれ、
うわ~、よかったですねぇ~~(*^_^*)
Commented by マリババ at 2014-10-20 21:21 x
凄いね。
ダリアの花3万輪とは、見ごたえあります。
ダリアの種類いろんな形や色があるんですね。
ほんと最高の贅沢絨毯ですよ。
花のフェスタ大賑わい、秋の花もいろいろ綺麗ですね。
写真もすご~くよく撮れて癒されますよ。
見ごたえあり有難うございます。
Commented by at 2014-10-21 12:51 x
hetappyさん
こんにちは。
ダリアの花絨毯を見るのが楽しみで
でかけました。
とても綺麗で二胡の演奏も良かったです。
Commented by at 2014-10-21 12:56 x
マリババさん
こんにちは。
色とりどりの綺麗なダリアでできた
花絨毯は豪華でした。
丁度お昼時だったのでフードコートは
沢山の人で賑わっていました。
名前
URL
削除用パスワード