人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箕面の滝・紅葉真っ盛り

箕面の滝・紅葉真っ盛り_b0299042_98926.jpg

11月27日   古くは修験道の道場であった箕面。 箕面公園は紅葉の名所で箕面の滝と滝までの川沿いの紅葉が赤、朱色や色とりどりの紅葉が見事でした。  テレビで放送していたので急に行きたくなって出かけたら凄い人で驚きました。 

箕面の滝・紅葉真っ盛り_b0299042_983843.jpg

赤い橋越しに見る紅葉と滝、見事な風景です。 丁度いい時に訪れたことに感謝です。

箕面の滝・紅葉真っ盛り_b0299042_984734.jpg

勝尾寺で長く紅葉を楽しんだので箕面の滝近くでお昼を過ぎていました。 滝のすぐ近くの「風の杜」でランチを食べたくて寄ったのですが、90分待ちとの事、待てなくて箕面駅まで下りて昼食をとりました。 そのお蔭で駅から滝まで歩いて紅葉を楽しむことが出来ました。

箕面の滝・紅葉真っ盛り_b0299042_985325.jpg

川沿いの紅葉や上を見上げると黄色からオレンジの紅葉が綺麗です。

箕面の滝・紅葉真っ盛り_b0299042_985991.jpg


箕面の滝・紅葉真っ盛り_b0299042_99249.jpg

屋根の散り紅葉も赤く、足を止めて皆さんも撮影されていました。

箕面の滝・紅葉真っ盛り_b0299042_99306.jpg

散り紅葉。

箕面の滝・紅葉真っ盛り_b0299042_993590.jpg

提灯が吊るされた川床も紅葉で彩っています。 風情があります。

箕面の滝・紅葉真っ盛り_b0299042_994161.jpg

綺麗な紅葉の所に来るとみんなたちどまって、写したり眺めたり、綺麗ね~綺麗ね~と感嘆の声が聞こえます。

箕面の滝・紅葉真っ盛り_b0299042_994778.jpg

途中の龍安寺付近の紅葉。真っ赤で目も覚めるような色づきでした。

箕面の滝・紅葉真っ盛り_b0299042_995274.jpg

真っ赤です。

箕面の滝・紅葉真っ盛り_b0299042_9104261.jpg

綺麗~。

箕面の滝・紅葉真っ盛り_b0299042_9105349.jpg


箕面の滝・紅葉真っ盛り_b0299042_911068.jpg

まさに錦秋。 綺麗過すぎです。

箕面の滝・紅葉真っ盛り_b0299042_911756.jpg

滝までの途中は何か所かお店があります。

箕面の滝・紅葉真っ盛り_b0299042_9111450.jpg

箕面の滝に着きました。 滝壺近くから見上げる紅葉がとても綺麗です。


箕面の滝・紅葉真っ盛り_b0299042_9112296.jpg

滝の水量も多くてながれ落ちる滝が美しいです。

箕面の滝・紅葉真っ盛り_b0299042_9113028.jpg


箕面の滝・紅葉真っ盛り_b0299042_9113760.jpg

滝から駅まで3キロ弱の道のりを帰ります。

箕面の滝・紅葉真っ盛り_b0299042_9114486.jpg

陽光に輝く紅葉を見ながら満喫した半日でした。

箕面の滝・紅葉真っ盛り_b0299042_9115053.jpg

おまけ:マスコットキャラクター「ゆずる」君とゆずコロッケです。

   ※箕面の滝 (箕面公園)
     大阪府箕面市箕面公園  072-723-1885

by sazaneri873 | 2014-12-17 00:02 | 大阪 | Comments(8)

Commented by サヌ・ヒロ at 2014-12-17 07:27 x
流石に有名な「簑面の滝」ですね~! 綺麗なものですが、人も多そうです。 綺麗で、人が少ない早朝を目指して行きたい気がしました。 是非、来年は行きたいものです。
Commented by Mini at 2014-12-17 20:00 x
こんばんは。
きょうは寒くなりましたね。明日も寒そうで、雪景色が見られるかも知れませんね(^^)
箕面もちょうどいい時期でしたね、とても綺麗です。また龍安寺付近は特別真っ赤な紅葉ですね。
滝付近は変わってないようですが滝も久しぶりです、ありがとうございました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-12-17 21:01 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
光の当たった紅葉は
一味違いますね。
滝と紅葉は色合いが浮き出ますね。
Commented by at 2014-12-19 16:25 x
サヌヒロさん
こんにちは~
川沿いなどの素晴らしい色に染まった紅葉を見ながら
駅から3キロほどの道のりを歩いて滝の紅葉
素晴らしい物がありました。
来年は勝尾寺とセットで箕面の滝もお越しくださいね。

Commented by at 2014-12-19 16:28 x
Miniさん
こんにちは~
滝までの途中の龍安寺付近は見事に真っ赤の紅葉でした。
久しぶりに訪れた箕面の滝の紅葉ですが
いつもは車で滝の傍だけを見ていましたが
今回は駅から歩いて行ったので途中の紅葉も
楽しめて良かったです(*^_^*)
Commented by at 2014-12-19 16:30 x
異邦人さん
朱色の橋に滝と紅葉
このアングルがとても綺麗です。
日が当たると紅葉が輝いてとても美しいでした。
やはり陽射しがあるのが大好きです。
Commented by oume at 2014-12-22 16:42 x
ちょっとお邪魔していないうちに色んな所へ
行かれてますね。
龍安寺の紅葉素敵真っ赤な橋も印象的です。
Commented by at 2014-12-22 18:49 x
oumeさん
沢山のコメントありがとうございます。
今年は色々な所へ紅葉を見に行けました。
龍安寺付近は真っ赤な紅葉でした。
名前
URL
削除用パスワード