人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中が赤いリンゴとランチ

中が赤いリンゴとランチ_b0299042_23245649.jpg

先日友人から頂いたリンゴです。 大事に透明の容器に入った深紅のリンゴです。 外から見た感じは普通のリンゴと同じですが・・

中が赤いリンゴとランチ_b0299042_23252855.jpg

切ってみると中の果肉が赤い珍しいリンゴでした。 青森産で酸味のリンゴでサラダ用に食べてね、との事でした。

中が赤いリンゴとランチ_b0299042_23253476.jpg

ポテトサラダにごろんと切って載せたら、ブーイング。 スライスしてサラダにいれて欲しかったと・・・何しろ料理が下手な私です。 こんなところにも出てしまいます。 ポリフェノールの一種のアントシアニンが果肉に多く含まれているようです。 体にもよさそうな中が赤いリンゴでした。

中が赤いリンゴとランチ_b0299042_23254697.jpg

ある日のランチ。 またまた先月に続いて松井山手の「クロサーナ」です。 

中が赤いリンゴとランチ_b0299042_23255126.jpg

この日はメインディシュは「お造りと天麩羅」の和風と

中が赤いリンゴとランチ_b0299042_23255678.jpg

日替わりパスタの「海鮮トマト」パスタにしました。 雑穀米のご飯に味噌汁、フルーツ、コーヒーなどまたまた満足のランチでした。 種類が多いので少しずつ食べてもつい食べすぎてしまいました><

中が赤いリンゴとランチ_b0299042_2326155.jpg

ティータイム。 3時のコーヒーは欠かせません。

by sazaneri873 | 2014-12-11 00:01 | 大阪 | Comments(12)

Commented by arak_okano at 2014-12-11 07:09
珍しい林檎があるのですね、初めて見ました。ランチはやっぱり和食に昼酒がバグースなんですね。
Commented by 珍しい~! at 2014-12-11 07:30 x
珍しいリンゴですネ~!  一度食べてみたくなります。
我が家へは毎年、長野の友人からリンゴが一箱づつ届きます。
外見は、あまり男前ではありませんが、蜜の沢山入った甘いリンゴを楽しませてもらっています。
ランチも美味しそう!
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-12-11 10:56 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
りんごストロベリーとでもいうような
変わったりんごですね。初めて見ました。
酸味があるようなので料理に良いのですね。
ランチも美味しそうですね。☆彡異邦人の好みのランチです。
Commented by at 2014-12-11 11:22 x
アラックさん
知人曰く市場にはまだあまり出回っていないようです。
これから見かけるようになるかも知れませんね。
お酒がお好きなんですね。
Commented by at 2014-12-11 11:24 x
サヌヒロさん
箱で蜜入りリンゴが送られてくるなんていいですね。
甘くて私も蜜入りリンゴ大好きです。
ランチは食べすぎてしまって困るぐらいです。
Commented by at 2014-12-11 11:27 x
異邦人さん
サラダ用と聞きましたが
酸味があって美味しかったです。
皮のに含まれる栄養が果肉にもある様に
改良されたので体にもよさそうなリンゴのようです。
Commented by Mini at 2014-12-11 17:17 x
こんにちは。
こういうリンゴもあるんですね。
初めて見ました、ほんと珍しいですね。
サラダ用ですか。
サラダもランチも美味しそう(^^)
Commented by oume at 2014-12-12 15:54 x
こんな中まで赤いリンゴあるんですね。
少し酸味もありサラダに・・・うんうん少し切りかたが大きいかな~~(笑)

クロサーナの美味しそうですね。。
もう忘年会も終わり、新年会迄お預けよ
Commented by マリババ at 2014-12-12 20:30 x
珍しいリンゴ中身も赤色なんだ、酸味がきいてるの、リンゴは、甘いのより紅玉みたいに酸味がきいてるほうが好きよ。
料理に添えると色合いいいからいいでしょうね。
ランチも美味しそうよ。
ほんと至福のひと時ね。
Commented by at 2014-12-13 07:04 x
Miniさん
おはようございます~
私も初めて見ました。
後はそのまま食べても美味しかったです。
Commented by at 2014-12-13 07:06 x
oumeさん
これはないよね。
ポテトサラダと一緒に食べずに
そのままつまんで食べていました><
週に一度の外食
リーズナブルのお店専門です><
Commented by at 2014-12-13 07:09 x
マリババさん
おはようございます~
サラダに入れたも彩がいいので綺麗です。
酸味が効いて美味しいリンゴでした。
名前
URL
削除用パスワード