人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪ステーションシティトワイライトファンタジー

大阪ステーションシティトワイライトファンタジー_b0299042_1844747.jpg

12月17日   大阪ステーションシティ時空の広場のクリスマスイルミネーションです。 一面に広がる「光の海」と冬の代表的なオリオン座が写ります。

大阪ステーションシティトワイライトファンタジー_b0299042_18505321.jpg

シンボルの金の時計。

大阪ステーションシティトワイライトファンタジー_b0299042_185171.jpg

満点の星を表現されて「星空のヴェール」のようです。 あれ~空に金色の雪だるまさんがいます。

大阪ステーションシティトワイライトファンタジー_b0299042_18511834.jpg

可愛い雪だるま4兄弟?にオリオン座、流れ星、北斗七星が輝いています。  奥にカシオペア座も見えます。

大阪ステーションシティトワイライトファンタジー_b0299042_18512470.jpg

光の海にはお魚さんも泳いでいます。

大阪ステーションシティトワイライトファンタジー_b0299042_1851309.jpg

クリスマスツリーとプレゼント。

大阪ステーションシティトワイライトファンタジー_b0299042_18513754.jpg

青い海と星空がとても綺麗です。

大阪ステーションシティトワイライトファンタジー_b0299042_18514649.jpg

全体を上から眺めるのもいいですね。  大阪ステーションシティのイルミネーションを満喫しました。
LED約7万個。  11/5~1/18まで。

   ※大阪ステーションシティ (JR大阪駅)
     大阪市北区梅田3-1-1

by sazaneri873 | 2014-12-23 00:01 | 大阪 | Comments(16)

Commented by サヌ・ヒロ at 2014-12-23 07:08 x
都会の冬はイルミネーションですね~!
高松に引っ越してからは、まだ一度もイルミネーションを眺めたことがありません。 一度は神戸のルミナリエを観に行きたいと思いながら…そのままです。 大阪ステーションシティーも素晴らしいですネ~!
Commented by Mini at 2014-12-23 07:26 x
お早うございます。
大阪では色んな所でイルミネーションが見られるようでが、大阪駅でもこんなに綺麗なイルミネーションが見れるんですね。
JRならたった10分と京都よりだいぶ近いのですが、近くて遠い大阪駅です(^^) ありがとうございました。
Commented by hetappy at 2014-12-23 10:37 x
大阪駅にもこんなに素敵なイルミネーションがあるんですね。
なかなか大阪駅に降り立つことがないもので…(^_^;)
この季節、一度は行ってみたいですね。
Commented by at 2014-12-23 16:25 x
こんにちは。初めまして。

雪だるまが可愛すぎます!
田舎にいるとイルミネーションも見ることもなくて^^;
たくさんの素敵なイルミネーションを見せてくださってありがとうございます!
Commented by ズボラッチ at 2014-12-23 19:08 x
こんばんは~。
 とても素敵ですね。都会的でしゃれています。特に2枚目のがいいです。こんなのやっていたとは知りませんでした。
是非撮りに行ってみたいです。三脚はOKでしょうか?
Commented by NANADSK at 2014-12-23 21:23
今晩は
お洒落のイルミネーションですね…
丁度タイミングピッタシのアップで大拍手…
Commented by マリババ at 2014-12-23 22:02 x
彩さ~ん綺麗だね。
色も神秘的だし、クリスマスムードムンムン上に下にうまく空間遣ってライトアップ。
綺麗ですよ。
Commented by at 2014-12-24 14:30 x
サヌヒロさん
こんにちは~
大阪に住んでいてもまだ神戸のルミナリエは
見たことありません。
一度行ってみたいですね。
Commented by at 2014-12-24 14:33 x
Miniさん
10分で大阪駅まで行かれるのですか。いいですね。
久しぶりに大阪へ出ました。
素晴らしいイルミネーションでした。
Commented by at 2014-12-24 14:36 x
hetappyさん
こちらのイルミネーションは
来年の1/18までしていますので
機会があれば是非行かれて下さいね。
本当に綺麗でした。
お孫さんも喜ぶかも・・です。
Commented by at 2014-12-24 14:39 x
尚さん
初めまして、お越し下さってありがとうございます。
普段は田舎暮らし?ですが
久しぶりの大阪はやはり都会で
イルミネーションが綺麗でした。
Commented by at 2014-12-24 14:43 x
ズボラッチさん
こんにちは~
とても綺麗なイルミネーションでした。
たぶん三脚は大丈夫ではないでしょうか。
来年の1/18まで長くしているようですので
機会があれば是非・・・。
Commented by at 2014-12-24 14:45 x
NANADSKさん
タイムリーでしょう^^;
合わせてUPしました。
お洒落で品のあるイルミネーション最高でした。
Commented by at 2014-12-24 14:48 x
マリババさん
こんにちは~
光の海と満天の星
テーマに沿ったファンタジーの世界でした。
とても綺麗なイルミネーションでした。
Commented by oume at 2014-12-25 15:07 x
私も出掛けたついでに撮りましたが
流石彩さん構図が素晴らしい・・・可愛かったですよね。
Commented by at 2014-12-25 16:33 x
oumeさん
青い海に満天の星に雪だるまさん
本当にファンタジーの世界で素敵でしたね。
青色はあまり好きではないのですが
こちらはあまりにも綺麗なので魅了されました。
名前
URL
削除用パスワード