人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和泉リサイクル環境公園の菜の花

和泉リサイクル環境公園の菜の花_b0299042_15454056.jpg

1月12日   和泉リサイクル環境公園の菜の花です。  平成15年(2003)に開園。  公園では花の肥料は廃棄物の大豆かすや木材チップなどを堆肥にして使用しているそうです。 中央台地休憩所を中心に四季を通じて花と緑が楽しめます。 駐車場から入口を入って左側に黄色く遠目にも咲いているのが分かりました。 まだまだ寒いですが、満開の菜の花を見ると春の訪れを感じて嬉しくなりました。

和泉リサイクル環境公園の菜の花_b0299042_15465992.jpg


和泉リサイクル環境公園の菜の花_b0299042_1547679.jpg

カーブに咲く菜の花の奥には入口付近のオレンジハウスが見えます。

和泉リサイクル環境公園の菜の花_b0299042_15471294.jpg

青空に黄色い菜の花。  ビタミンカラーに元気をもらえます。

和泉リサイクル環境公園の菜の花_b0299042_15471917.jpg


和泉リサイクル環境公園の菜の花_b0299042_15472444.jpg

畑は菜の花の香りでいっぱいです。

和泉リサイクル環境公園の菜の花_b0299042_15472985.jpg

菜の花だけを見ているとすっかり春気分です。

和泉リサイクル環境公園の菜の花_b0299042_15473558.jpg

菜の花の奥には水仙が見えます。 

和泉リサイクル環境公園の菜の花_b0299042_15474065.jpg

カーブに植えられた菜の花。

和泉リサイクル環境公園の菜の花_b0299042_15474587.jpg


和泉リサイクル環境公園の菜の花_b0299042_15475041.jpg


和泉リサイクル環境公園の菜の花_b0299042_15484927.jpg


和泉リサイクル環境公園の菜の花_b0299042_15485624.jpg

咲き揃っています。

和泉リサイクル環境公園の菜の花_b0299042_154944.jpg

イベント広場の奥は多目的グランドです。

和泉リサイクル環境公園の菜の花_b0299042_15491058.jpg

産業廃棄物最終処分場跡地を利用した公園ですが、四季を通じて色々な花が楽しめて入場無料、駐車場無料(140台)と有難い公園です。  見ごろの菜の花や水仙を楽しませて頂きました。 ありがとうございました。

   ※和泉リサイクル環境公園
     大阪府和泉市納花長407  TEL:0725-55-6969  休園日:月曜日

by sazaneri873 | 2015-01-23 00:01 | 大阪 | Comments(20)

Commented by arak_okano at 2015-01-23 08:00
家族連れで賑わう場所でしょうね。今では大阪の名所だと思います、良いですね、バグースです。
Commented by サヌ・ヒロ at 2015-01-23 21:02 x
これだけ広い面積が黄色く染まっていると、さぞ、暖かい春を感じることでしょうネ~!  
Commented by at 2015-01-23 22:07 x
アラックさん
こんばんは~
お花を楽しむ人や
カメラ片手の大人が多かったです。
グランドではサッカーで賑わっていました。
Commented by at 2015-01-23 22:09 x
サヌヒロさん
こんばんは~
実際は寒いでしたが
ここだけ見ていると春気分でした。
Commented by NANADSK at 2015-01-23 23:33
今晩は
春だ 春が来た そんな写真 楽しいですね
それにしても色々良い場所が有るんですね
連日の素晴らしさに大拍手です…
Commented by 好好爺 at 2015-01-24 17:23 x
この公園はいろんな花が楽しめますね。
菜の花畑も広くて見応えがあります。
ロケーションもよくて
日差しとともに菜の花が映えますね。
水仙とのコラボもここならでしょうか。
Commented by ukyou at 2015-01-24 20:53 x
わ~ 菜の花満開ですね!
これを見ると琵琶湖を思い出しました。
今年も行かれるのかな?
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-01-25 13:10 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
え~こんなに沢山の菜の花が咲いているんですね。
春先どりですね。
うららかな春がやって来た気分になりました。
Commented by oume at 2015-01-25 20:41 x
和泉リサイクル環境公園水仙だけじゃなくって
菜の花も楽しめるんですね。
今年琵琶湖の菜の花行く予定が友達が風邪で
とう~行けず仕舞いです。
こちらもいいね。
Commented by at 2015-01-25 20:52 x
NANADASKさん
こんばんは~
ここだけは春でした~
一面の黄色の畑は元気を貰えました。
レモンイエロー大好きです。
Commented by at 2015-01-25 20:55 x
好好爺さん
こんばんは~
奥の水仙の丘を背景に黄色い菜の花のコラボが
楽しめました。
こちらは色々な花が楽しめていいところです。
もう少ししたら枝垂れ梅も綺麗に咲きます。
Commented by at 2015-01-25 21:17 x
ukyouさん
こんばんは~
そうなんです。
そろそろ滋賀県も行かなくてはと
思っています^^;
Commented by at 2015-01-25 21:19 x
異邦人さん
春先取りの風景が広がっていました。
春気分を味わってきました。
Commented by at 2015-01-25 21:24 x
oumeさん
こんばんは~
滋賀県の菜の花
お友達の風邪が良くなったら行かないのですか?
私もそろそろ行こうかと思っています。
Commented by ciba at 2015-01-25 23:30 x
和泉の水仙、もう満開ですっかり春の雰囲気ですね~
大阪城公園の蝋梅も満開で、いい香りがしてるでしょうね~~
梅のお花も京都より早そうです~
Commented by at 2015-01-26 14:48 x
cibaさん
こんにちは~
蝋梅も菜の花も早春の香りですね。
春に先駆けての花を楽しみました。
京都もこれから梅が楽しみですね。
Commented by マリババ at 2015-01-26 21:25 x
和泉リサイクル環境公園があるんだ。
大きくてずっしりの菜の花。
土が肥えてるんでしょうね。
こんなにあると、ハイになるね。
元気頂けるビタミンカラー素敵ですよ。
Commented by at 2015-01-26 23:11 x
マリババさん
こんばんは~
肥料は有機農法で栽培されています。
黄色は元気がもらえますね。
Commented by Ageha at 2015-01-31 22:18 x
場所が全然違うのですが、守山で菜の花、淡路島で水仙はみれました。あと、近場でイマドキの花って何があるんでしょうね~。年明けすでに1ヶ月たって月日が経つのがめっちゃ早いのに、気持ちは桜を待ってるからなかなかですね。(;´∀`)

昨年末からInstagram始めたんで、そっちのほうで過去にとった花フォトをアップしてたりします。(^_^;)
実は加工スバラシで、ミラーレスの画像をスマホに送ってインスタでアップしたほうが綺麗にみえたりするので。(^_^;)
花メインでページ持ってるひとたちは、「寒いからお花を」「あったかく感じるからお花を」って連投してますよ。(^_^;)ストックいっぱいあるんでしょうね~。(*^_^*)
Commented by at 2015-02-01 18:36 x
Agehaさん
こんばんは~
菜の花や水仙を見て来られたのですね。
私も守山の菜の花を見に行きたいのですが
まだ行けていません><
桜の前に梅がありますね。
梅も楽しみです^^;
名前
URL
削除用パスワード