人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和泉リサイクル環境公園のバラ

和泉リサイクル環境公園のバラ_b0299042_13462851.jpg

1月12日   和泉リサイクル環境公園のバラ園では寒いのに少し咲いた花がありました。 その中から数輪のバラです。 ラベンダーも咲き始めていたようですが気が付かなくて残念でした><

和泉リサイクル環境公園のバラ_b0299042_13545086.jpg

蕾もありますがやはり寒そうに咲いているバラです。

和泉リサイクル環境公園のバラ_b0299042_13545514.jpg

ピンクのバラ。

和泉リサイクル環境公園のバラ_b0299042_1355143.jpg

黄色いバラの一角からの眺め。

和泉リサイクル環境公園のバラ_b0299042_1355849.jpg

縮こまったバラの花びら。  おや、ひょっとしたら右奥は見落としたラベンダーかも・・・  目的が水仙と菜の花だったので一目さんにそれらを写して早々と帰ってしまった><

和泉リサイクル環境公園のバラ_b0299042_13551695.jpg

黄色いバラはパッと綺麗に咲いていました。  寒い時期のバラを少しでした。

   ※和泉リサイクル環境公園
     大阪府和泉市納花長407  TEL:0725-55-6969

by sazaneri873 | 2015-01-21 00:03 | 大阪 | Comments(8)

Commented by サヌ・ヒロ at 2015-01-21 06:57 x
あの広い公園に、こんなにバラがあったんですね~!
水仙と、まだ咲く直前の梅しか記憶にありません。
寒い風の中、バラが少し可哀想な気もしますが、健気に咲いているんですネ~!
Commented by hetappy at 2015-01-21 10:55 x
冬薔薇も結構咲いていたんですね。
華やかさは少し欠けますが、蕾もまだまだありそう…
ラベンダーも咲き始めているんですね。
来週あたり行けたらいいんだけどなぁ~
Commented by at 2015-01-21 17:37 x
サヌヒロさん
水仙の手前にバラ園があります。
やはりバラは春が一番綺麗ですね。
蕾もありましたが寒そうに癒えて咲いていました。
Commented by at 2015-01-21 17:39 x
hetappyさん
遠目では結構咲いているように見えますが
やはり寒いので蕾が沢山あっても
なかなか綺麗に咲き揃わないようです。
来週あたりだと水仙と梅のコラボが
見られるかも知れませんね。
Commented by ズボラッチ at 2015-01-21 21:04 x
彩さん、こんばんは~。
 リサイクル公園、去年の2月だか行ったときにバラ園作っていました。また来なくちゃと思いながらも、1年では咲くまではいかんだろうと打っちゃっていました。しかし、もうしっかり咲いているのですね。しかも真冬に。驚きです。バラは好きなので、近々出動したいです。
Commented by at 2015-01-21 22:36 x
ズボラッチさん
こんばんは~
バラは咲いているように見えますが
せっかく沢山の蕾が付いているのに
寒さでやられていました。
ほんの少ししか綺麗に咲いた花はありませんでした。
やはりに咲くバラが綺麗ですね。
Commented by Mini at 2015-01-21 23:32 x
こんばんは。
薔薇の花って不思議ですね。
すぐ近くの公園にも小さなバラ園があるんですが、いつ通っても花があるような気がします。もちろん花の数は季節によって違いますが(^^)
ここは結構な花数ですね。
Commented by at 2015-01-22 21:38 x
Miniさん
寒い時期でもバラが咲いていました。
せっかくついた蕾も綺麗に咲くことなく
癒えてしまっているのが痛ましいです。
ほんの少し咲いているのを写しました。
これから梅が楽しみですね^^;
名前
URL
削除用パスワード