人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランフロント大阪の桜

グランフロント大阪の桜_b0299042_22474644.jpg

2月20日  一足早い春がグランフロント大阪北館6階にやってきました。 UMEKITA FLOORで満開の桜が見られます。 驚きです。  テレビ放送で紹介をしていたのを見て、すぐに行ってきました。 プラントハンターの西畠清順さんによる桜の開花調整技術により、好きな時に桜をさかせることが出来るそうです。  開催期間は2/13~3/1まで。

グランフロント大阪の桜_b0299042_15173271.jpg

アナ雪のツリーが展示してあった広場です。

グランフロント大阪の桜_b0299042_15173941.jpg

見えるかと見上げましたが下からは見えませんでした。 エスカレーターで6階へ上がります。

グランフロント大阪の桜_b0299042_1445758.jpg

桜の傍には畳(上敷き)の座敷風の休憩所があり、『みやざき weeeek!! 2015 in OSAKA』が開催期間中の宮崎産の「自分で選べる夜桜花見BENTO」が食事が桜の下で食べられます。 

グランフロント大阪の桜_b0299042_15175436.jpg

宮崎県の「母智丘(もちお)公園」の桜。

グランフロント大阪の桜_b0299042_1517597.jpg

白っぽい清楚な桜です。

グランフロント大阪の桜_b0299042_1518492.jpg

満開です。

グランフロント大阪の桜_b0299042_151891.jpg

店内から桜を見ながらの食事が楽しめそうです。 

グランフロント大阪の桜_b0299042_15181410.jpg


グランフロント大阪の桜_b0299042_15181919.jpg


グランフロント大阪の桜_b0299042_15182459.jpg

母智丘公園の桜並木をイメージた桜。

グランフロント大阪の桜_b0299042_15204156.jpg

見事に咲き誇ります。

グランフロント大阪の桜_b0299042_1520503.jpg

ここだけ見るとすっかり春です。

グランフロント大阪の桜_b0299042_15205989.jpg

淡いピンクの桜。 桜を見ているとうきうきします。

グランフロント大阪の桜_b0299042_1521831.jpg


グランフロント大阪の桜_b0299042_15211632.jpg

桜並木のように桜が並んでいます。

グランフロント大阪の桜_b0299042_15212358.jpg

本当に桜なんです~~

グランフロント大阪の桜_b0299042_15213159.jpg


グランフロント大阪の桜_b0299042_15214062.jpg

綺麗に咲き揃って見事です。 開催期間中は綺麗な桜が見られるそうです。

グランフロント大阪の桜_b0299042_15214767.jpg

関西で一番早い桜を楽しんできました。 ありがとうございました。

   ※グランフロント大阪北館6階
     大阪市北区大深町

by sazaneri873 | 2015-02-23 00:02 | 大阪 | Comments(14)

Commented by 雪だるま at 2015-02-23 06:01 x
先日ここに居ましたが

当然撮影していません
なんとしたことか気が付きませでした
Commented by arak_okano at 2015-02-23 06:59
どうなっているのかな、桜が傷まないか心配ですが、関西一早い桜見物にバグースです。驚くべき技術です。
Commented by サヌ・ヒロ at 2015-02-23 07:30 x
まあまあ、桜もすっかり春と勘違いをさせられてしまいましたネ~! 余程、日照時間と温度調節を施して育てたんでしょうが、温室ハウスから外に出て、さぞ驚いていることでしょう。

伊豆半島の河津桜が2月末頃から楽しめそうです。
Commented by hetappy at 2015-02-23 10:19 x
なんと、満開の桜が!!
まるで並木のようになっていて、下でお弁当まで食べられるんですか!!
見事に咲いていますねぇ~
きっとこの為に、いろいろ工夫されてるんでしょうね~
お見事でした!
Commented by Ageha at 2015-02-23 16:00 x
え~~~!!!!!2,3日前に大阪出てたのに~!それもノースゲートビルで夕焼け見てたのに~!!!!!
・・・大阪でまだ梅もぼちぼちってとこやのに、桜見れるんですか~。すごい!これは行かねば。(^_^;)

グランフロント恐るべしですね。(^_^;)

季節感を狂わされた桜は大丈夫なんかな~。今年はここでこの時期だけど、また元の場所で普通に咲くといいですねっていう心配しちゃいました・・・。
Commented by NANADSK at 2015-02-24 22:13
今晩は
冬の花 春の花 入り混じったこの季節 良い季節です又心浮き浮きする季節
そんな場面を 散歩調にまとめ 見ていて楽しいです…
Commented by マリババ at 2015-02-24 22:15 x
グランドフロント大阪の桜ですか?
1本1本大きな木を切ってこられたんでしょうね。
凄いですね。
広島も花の祭典があったとか、大きな桜の木を切ってね、今回人込みでパスしました。
彩さんってあちこちこまめに楽しまれてますね。
Commented by at 2015-02-25 20:16 x
雪だるまさん
こんばんは~
行かれていたのに気が付かれなかったのですね。
綺麗に咲いていましたよ^^;
Commented by at 2015-02-25 20:18 x
アラックさん
こんばんは~
今は寒い冬にアイスチューリップを見られます。
桜は沢山の枝を集めて咲かせています。
Commented by at 2015-02-25 20:20 x
サヌヒロさん
こんばんは~
調整技術は凄いですね。
丁度開催期間だけ綺麗に咲かせるようにできています。
すっかり春でした^^;
Commented by at 2015-02-25 20:21 x
hetappyさん
こんばんは~
お花見をしながらお弁当が食べられます。
夜桜がいいみたいです。
Commented by at 2015-02-25 20:24 x
Agehaさん
こんばんは~
驚きでしょう~
幹ごとではなくて蕾の枝を沢山集めて咲かせています。
生け花の大きい判です^^;
是非行かれて下さいね。
Commented by at 2015-02-25 20:25 x
NANADSKさん
春ほ訪れを感じる日もあり
これから色々な花が楽しみです。
ウキウキします。
Commented by at 2015-02-25 20:27 x
マリババさん
そうです。枝を咲かせた桜並木なんですよ。
満開でそれはそれは綺麗でした。
名前
URL
削除用パスワード